※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がなかなか寝つかなくて困っています。昼寝が短いせいか夜も起きてしまうようで、寝かしつけが大変です。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の息子の寝かしつけに関してなんですが、
30分かけても1時間かけて抱っこしても
寝れないのは眠たくないんでしょうか??
寝たとしても3.40分で起きます😭

あくびしてるんですが、
リビングに連れていくと
また遊んでます😅
5時間くらい超えても
そんなにぐずらないので
眠たいタイミングがつかめず😭

なので日中の昼寝が1時間しかなく
日中のお昼寝が足りないからか
夜すっと寝ても5時とかに
起きてしまうので、
無理やりにでも寝かしてます💦

どうしたらいいのかわからず、
寝かしつけが大変すぎて
投稿しましたー😭


コメント

2児ママ

朝5時に起きるってことですか?
夜何時に寝てるんですか?🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうです!!
    夜は19時半にねています!

    • 2月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    朝の5時に起きたら
    無理矢理寝かさず
    そのまま起こしても
    昼寝しないんですか?🙄

    • 2月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    朝5時に起きたときは
    ミルク🍼ちょっと飲んだら
    自分でまた寝て7時に起きます!!

    次の離乳食の後の昼寝が全然寝ません😭

    • 2月15日
子だくさんのとま

昼寝してもらわないと、ママのパワーチャージの時間取れないですもんね😭

真っ暗な部屋に連れていくと、息子たちは寝てくれます。

寝なかった時期もありましたが、寝てよ〜って思ってるだけでイライラするので、
諦めてました。

外遊びした日は比較的すぐ寝てくれます!
試してみてください☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ベビーカーや抱っこ紐で
    お散歩するくらいで
    外遊びってほどのレベルは
    してないです💦
    歩けないので
    外で何をしたらいいかわからず、、、

    • 2月15日
deleted user

眠くない時に寝かしつけると
寝かしつけも時間かかるし、睡眠時間も短かったです!

体力ある子なのかもしれませんね🥺✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!
    でも疲れすぎても
    睡眠浅いですよね💦

    • 2月15日