※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
家事・料理

子供が朝ご飯を食べるのに、とても時間がかかります。5歳位のお子さんは…

子供が朝ご飯を食べるのに、とても時間がかかります。
5歳位のお子さんは朝ご飯に何を食べていますか?
あと、時間はどの位かかりますか?

もうすぐ仕事復帰する予定です。
ですが、子供が朝ご飯を食べるのに1時間とか、放って置くと2時間とかかかります。
早く食べなさいとか、ママの仕事に間に合わなくなるから30分で食べようね!など言っても、全然伝わりません🤣
片付けたらいいのですが、今は時間に余裕があるのと、私がどうしても朝ご飯を食べさせたいです。
好きなもの(ネオバターロール、パン屋さんのクロワッサンなどのパン、アンパンマンのミニスティックなど…)はさっと食べます。
私が食べさせたい、普通のご飯、おにぎり、食パンなどが時間がかかります💦
どうしても食べさせたいなら、好きなものを出すしかないのでしょうか?
何か良い案があれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

うちの子はおにぎりの包みをキャラクターものにするとかだけで、意外と食べたりします😂

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます🌟

なるほど!
    早速やってみます!

• 2月15日
ははぐま

朝は何かしら食べればいいのかなと思っているので、さっと食べるものがあればそれを出したらいいのかな?と思います😌
幼稚園や保育園に通っていれば給食で栄養摂れますし😊

5歳息子はパン+汁物+ヨーグルトが多かったですが、最近お米をよく食べるようになってきて、パンの代わりに納豆ご飯やなめ茸ご飯を食べてます🍚
時間は20分くらいです。

• ゆずみん

ゆずみん

確かに保育園の給食は大好きらしく、おかわりもするし、サッと食べるそうです…🤣
    食べるものを食べさせた方がいいですね!

• 2月15日
el

うちも一時期めちゃくちゃ遅くてイライラしてました~💦パン(自分で選んで買ったやつ、食パンの日もあります)/バナナ半分とミニトマトとか、バナナがミカンになったりイチゴになったりヨーグルトの日もあります。
長い針で 〇になるまでに食べ終えようね!って、食べる時に言ってました。
前はTVつけて見ながら食べてましたが今は切って無音。

ご飯やおにぎりは お休みの日限定です😂🤣ご飯やおにぎりの日って他に何出してますか?
私は平日に出てた時は、今は作ってないですが夫にお弁当作った残りのおかずと一緒に出してました😂

• ゆずみん

ゆずみん

うちはテレビかけたら更に遅くなりますね🤣
    もう、好きなものを出すしかなさそうです🤣
    ご飯の時は大したおかずではないですが、卵料理と味噌汁、トマト(大好物なんです)で、最後に果物とヨーグルトです🌟
    ヨーグルトも基本プレーンヨーグルトですが、時間かかります💦
    市販の4つに別れてる甘いものだと早いです…😑

• 2月15日
  • el

el

うちもトマト🍅大好物です🤣平日は好きな物基本出すしかないかな~と思います💦

• 2月15日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

5歳の子がいます!
私は専業主婦でバスも遅いので時間も余裕がありますが、朝は卵かけご飯やホットサンド、トースト+目玉焼きとかシンプルな物が多いです💦

大人でも朝は食が進まない人もいますし、食べやすくて子どもが好きなものを出してます✨️

• ゆずみん

ゆずみん

ホットサンドは好きですが、私の中で休日のメニューでした!
    今度平日でも出してみようと思います😁

• 2月15日
まぁ🔰

うちも、めちゃくちゃ食事に時間がかかるので、特に朝はバタバタです。
割と少食なので、ミロとフルーツとか、おにぎり一個で済ませてます。それでも30分以上かかったりする時もあるので、早めに起こしてます😭