※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YOUママ♡
ココロ・悩み

混合育児中の母乳出るけど、ミルクに切り替えたい。母乳相談室で相談したが、母乳推奨で保留。母乳やミルクで子供は元気。母乳辞めるか悩む。放置すると母乳止まる?賛否両論。

母乳出るけど、ミルクにしたって方いらっしゃいますか?
もうすぐ半年の息子を育てています。今、混合なんですがミルク大好きでおっぱい飲んでてもミルクを探します。
離乳食を始めるので、これを機に完ミにしようと考え桶谷式の母乳相談室でおっぱいを絞り切って貰いにいきました。
しかし、やはり母乳を推奨している所なので、もったいないと言われ保留にされてしまいました。

母乳が子供にとって良い、というのは分かっています。
色々調べてきたし・・・
でも、ミルクでも元気ですくすく育ってる子は沢山いるのに、そこまでこだわるべきなのか💦
私としては、親も子も元気に笑っていれば良いと思います💦

どうしても辞めたければまた来て、と言われたのですが行きずらいです😂
おっぱいあげずに放置してたら、母乳って止まるのかな?・・・

賛否両論あると思いますが、どう思いますか??

コメント

さき

うちは親知らず抜かなきゃいけなくて断乳しました。
おっぱいはあげなければでなくなってきますよ!
でもせっかく出るならしばらく混合でもいいのかなーとも思いました✧ \( °∀° )/ ✧

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

しばらく混合にしてもう1度考えてみます!!
    ありがとうございます\( *´꒳`*)/

• 11月1日
プー太郎

こんにちは!!
私自身が母乳を受け入れられずに完ミにしました😅
時間はかかりますが自然と止まりましたよ🙌

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

おっぱい張った時は自分絞っていましたか??自然に止まるんですね🤗

• 11月1日
らふぃ

産婦人科さんとかで母乳外来ないですか?
私が産んだところにはあって、卒乳考えたら一度来て!って言われました。

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

産んだ所は無くて😭多分、桶谷式の所だからですかね?😭めっちゃミルク否定されました💦

• 11月1日
ひまりmama

私も今混合です。
YOUママさんと一緒で母乳育児推奨の所で、途中完ミにしようと相談しに行ったら、まだまだ母乳でるから‼と言われました(;´Д`)
今は母乳だったりミルクだったり結構テキトーにしちゃってます。。でもぐずる時におっぱいあげると落ち着くのでとりあえず混合でいっか。と思ってます。
正直、私もミルクでもちゃんと元気に育ってる子なんてたくさんいるので母乳‼母乳‼こだわらなくても。と思います💦💦
私の友達は、あげなくなったら少しずつ出なくなるよー。と言ってました(^^)

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

おっぱいあげてる途中で泣いちゃうし、今ちょうど体調崩してるしでおっぱい辛くて💦
    もうすぐ半年だし、離乳食始めるし、少しずつ回数を減らしてミルクにしようと思います💦

• 11月2日