※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が寝返り返り、ずり這い、ハイハイができず、歩行できないので心配です。同じような経験の方いますか?

子どもの成長について

8ヶ月半になる息子ですが、寝返り返り、ずり這い、ハイハイができません。
寝返り、おすわり、つかまり立ちはします。
なので自分で移動することもできず、いつも私が支えてあげながら歩行してます。

発達が順序よくいかなく心配になってしまって💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

長男が順番めちゃくちゃでした。😅
寝返りできないのにつかまり立ちして、寝返り返りできないけどカエル飛びで移動。ずり這いしたかと思ったらハイハイの前に伝い歩き。。
もう成長が順調なのかよくわからなかったです。😅

  • さくはる

    さくはる

    そうなんですね😂
    それを聞いてちょっと安心しました☺️
    もう少し様子を見てみようと思います!

    • 2月15日