※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ🐶
妊娠・出産

盛岡市や滝沢市で逆子治療を受けた方、お灸で治る場所や金額について教えてください。

盛岡市、滝沢市で整骨院などで逆子治療したことある方いますか?
お灸で治る方もいるみたいで、オススメの場所や金額など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆーい

肴町のクラール鍼灸整骨院に行きました。
下の子が逆子で治療に2回程通ったら治りましたよ〜。料金は3,000円くらいだったような気がします。

• ぽんママ🐶

ぽんママ🐶

2回で治ったんですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月20日
れんママ

松園の臼井鍼灸院がおススメです!電話予約制で料金は4000円ぐらいですが、50分ぐらいかけて話を聞きながらゆっくり治療してもらえます😊

• ぽんママ🐶

ぽんママ🐶

コメントありがとうございます🌟
    何回も通う感じですか?
    1回でなおりましたか?

• 2月22日
  • れんママ

れんママ

一回で動いてくれたのですが、スペースに余裕があったのかまた逆子になりました😅通う回数はお灸が効きやすい体質かで少し変わってくると思います🙇‍♀️

• 2月24日
( ¨̮ )

上の子も下の子も逆子でした。

上の子の時に、逆子の体操をしてもなおらず、たしか28週くらいに産院から病院を紹介され、お灸に通いました。
本宮にある、いわしなはりきゅう治療院というところです。私の場合は、お腹を触ってもらい、胎児が動くツボを探してもらいました。ツボがいくつかあるそうで、その胎児の動きにあわせて、変えるそうです。
初回は、実際にお灸をやってもらい、翌日からは毎日、教えてもらったツボに、自分でお灸をしました。変わらなかったらまた来てと言われましたが、数週間で治ったため、一度の通院のみです。

気になり、さきほどHPを見てきましたが、まだやっているようです。
初診料、もくざと線香代の購入で、最初は5000円、その後は2000円だそうです。

余談ですが、下の子の時は、上の子の経験があり胎児の位置がわかったので、頭の位置を確認しながら運動で戻りました。笑

参考にしていただけると嬉しいです!逆子心配ですよね!はやく治りますように♡

• ぽんママ🐶

ぽんママ🐶

詳しくありがとうございます😊
    今31wなのでそろそろ戻ってくれないとなーと焦ってます😂💦

• 2月25日