※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お仕事

育休中の代わりに人員補充なしで、社員が異動してきた。自分の異動は未定。会社辞めるよう言われている?

育休中で私の代わりに人員補充無しだったのに、人事異動で社員がそこに来ることに決まりました。私の異動は未定です。これって会社辞めろと言われているようなものですよね?

コメント

ままり

さすがに悲観しすぎだと思います💦
当初その予定だったけど、必要になったから補充しただけじゃないですかね?

ただ自分にも言えることですが、二人子供がいて復帰を心から望まれることってよっぽどの人材じゃないかぎりないかなと思ってます😂

• もなか

もなか

そうですかね💦
    パートや派遣じゃなくて社員を異動させるてなると戻るとこないじゃんって思っちゃまいました💦

流石に心から望まれてはいないと思ってます笑

• 2月15日
  • ままり

ままり

復帰したら子供理由で欠勤とか早退も増えるから、まずは部署内でサポート程度からの復帰…とか考えてくれてるかもですしね🙌
    復帰したら誰よりも会社に貢献すればいいだけです✨

• 2月15日
  • もなか

もなか

そうなら良いのですが、今までこんな事例なくて💦
    補充無しなことも無いし、育休中に社員が異動なんてこともありません💦

• 2月15日
  • ままり

ままり

聞いてみたらどうですか?👀
    不安に思ったのですが復帰させていただいて大丈夫ですか?って😊
    わたし聞いたことありますよ☺️

• 2月15日
  • もなか

もなか

会社はやめろなんて言えないので、もちろんそこは社交辞令でもいいと言うと思います。すみません、ひねくれていて💦
    ただ、私の復帰後の配属先が決まらないまま社員を私のところに異動させるなんてちょっとなーと思ってしまいました

• 2月15日
  • ままり

ままり

いや、そうではなくて不安な気持ち伝えたら補充した理由とか聴けると思いますよ!

それは企業なら至って普通のことです!
    誰しも、復帰するって言ったって本当に復帰するかもいつ復帰するかも確実なことなんて分からないので👍

• 2月15日
  • もなか

もなか

確かにそうですね、会社と社員の関係なんて所詮そうですよね💦色々期待しすぎました(>_<)

• 2月15日
そうくんママ

そんなこともないんじゃないですかね❓🤔
異動してきた社員さんが、前の部署で何かあったとか、、
実際、もなかさん抜けて周りが大変すぎて💦人事にかけあったとかもあるかなーとは思いますよ。

もなかさんが、別部署へ異動ってこともあるんじゃないですかね❓🤔

うちの会社は、育休明けは必ずしも同じ職場に復帰できるとは限らないとは言われてますよ💦

• もなか

もなか

たぶん私が異動でしょうね、、

育休明けから他の部署で1から仕事するということですか?

• 2月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですよー😊
    うちの会社は、それが普通です。

• 2月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

私も5月から復帰予定ですが、
    違う部署で全然違う仕事ですよー。

• 2月15日
  • もなか

もなか

1から覚えるの大変ですよね。
    定時で帰れますか?その辺は配慮してくれるのでしょうか?

• 2月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

それは、会社次第じゃないですかね❓🤔
    うちは、時短もあるし
    時短選ばなくても定時で帰れますよ。

• 2月15日
  • もなか

もなか

部署によっては定時で帰れなくて、復帰後のわたしがわざわざそこに異動させられそうなんです💦

• 2月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

それは、、復帰のときに
    会社と話すしかないんじゃないですかね❓🤔

• 2月15日