※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べじたぶる
ココロ・悩み

浮気が原因で離婚を考えています。子どもが幼いため、安定した仕事を見つけてから離婚したいです。離婚経験者のアドバイスを求めています。慰謝料は難しいかもしれません。

離婚について教えてください。
旦那の浮気が発覚し、再構築を目指していましたが私の気持ちがもう無理です。
浮気と言っても体の関係があったかまでは不明で、複数人の女性とLINEのやり取りをしていて、そのうちの1人とは性的なLINEや定期的に会っていたり、私と付き合っていたころから最近の浮気発覚時まで毎日他愛ない話をしていたほど仲が良かったです。
これまで2回離婚について話し合い増したが、再構築をすることで話はまとまりました。
でも私の気持ち的には無理です。
今は子どもが幼く、妊娠中であるため直ぐに離婚することは考えていません。
加えて現在専業主婦なので仕事を見つけて安定してから離婚をしたいです。
離婚経験された事のある方、失礼で無ければどうやって離婚したのか教えて欲しいです。
離婚をした時期(お子さんが何歳の時か)、離婚をするために準備したことなど、、、
体の関係があったかは不明なので浮気を理由に慰謝料はとれないですよね?
初めてのことでどんな質問をしたらいいのかも分かってない状況ですが、何か一つでも教えてくださる方がいらっしゃったらお願いします。

コメント

ぴくみん

うちは産まれる前に浮気発覚、その後子供が1歳半の時離婚しました!!

慰謝料がとれなそうでしたら、養育費は2人分一括で払わせた方がいいですよ☺️

私は仕事をしてたので、離婚する前実家に帰って、一年くらいで自分でアパートを借りて今に至ります😢

• べじたぶる

べじたぶる

コメントありがとうございます!
    養育費ってどれくらい貰えるものなのですか、、?
    やっぱり離婚するならパートより正社員の方がいいですよね💦

• 2月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

相手の人の収入によります!
    一般的な相場は3万から4、五万くらいだと思います!
    それを20歳までの分を2人分一括でもらった方がいいです!

正社員の方がいいかと思いますが、お子さんが2人となると正社員フルタイムは周り実家など頼るところがないと無理かと思います、、😭
    まずはパートで様子を見てパートから社員になれるところとかを探してみるのはいかがですか??🥺

• 2月16日