※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

幼稚園、保育園の24時間ルールについて相談。給食中に吐く息子の問題に困惑。明日も休まなくてはいけないのが辛い。給食で詰まらせてしまう原因がわからず、落ち着いて食べない理由を知りたい。

幼稚園、保育園の24時間ルールについて。

息子が嘔吐しました。給食の食べ過ぎで😓
熱などはもちろんなし、ほんと困ります。
好きなものだと急いで食べて口に含みすぎて吐くことが家でもあるのですが、年少の間にもう10回は給食中に吐き呼び出されてます😓

なんとか平謝りしながら逃げるように迎えに行き、明日交代してくれる方を探し、熱や病気での嘔吐なら仕方ないのですが…
大好きなカレーでおかわり3杯もして詰まらせて戻しただけで明日も休まなくちゃいけないと思うと、もう💢
落ち着いて食べないからでしょ!とつい、車で怒鳴ってしまいました。
なんで詰まらせるのかなぁ😭すみません。愚痴です。

コメント

ぴょん

保育園側にもわかってもらえたら助かるのに、、大変ですよね特にこの時期の嘔吐とか😫

• ママ

ママ

聞いていただきありがとうございます😊
    親なら見ていたらこれはむせただけだろとかわかるけど、先生からすると気持ち悪くて吐いたのか難しいかもしれませんね😢

• 2月15日
わんこ

急いで嘔吐するってわかってるなら保育園側もちょっとわかって欲しいですね💦
嘔吐というか吐出的な感じですもんね💦
まぁ特別にとか出来ないのかな…。
そりゃあ怒りますね😩

• ママ

ママ

聞いていただきありがとうございます😊
    わかってほしいです😢
    親なら見ていたらこれはむせただけだろとかわかるけど、判断が難しいのかもしれませんね😢本当に気分が悪くての可能性もあるかもしれないと思われているのか😓
    詰まらせるのが怖くて家ではいつも小さく刻みすぎてたのが早食べのくせがついたようで残念です😢

• 2月15日