※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡︎mama
子育て・グッズ

母乳だけで育てているが、ミルクを飲まない問題があります。哺乳瓶を慣れさせる方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

完母の方に質問があります。

出産して病院いる間は
母乳+ミルクをあげていましたが
退院後、私は母乳のみで育ててます。
なんどか親やパパなどに
たのんで見ててもらうことが
ありましたが…
ここ最近ミルクをのませてなく
日曜日にパパにお願いして
出かけた時のこと…。
泣くからミルク作ったんだけど
飲んでくれない💧ってゆうか
哺乳瓶が咥えられなくなってる
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ってゆわれ…
慌ててかえってくるはめに
なりました…( °⌂°" )

これから寒くなって私自身も
風邪をひくかもしれないので
哺乳瓶をどぉしても
慣れてもらわないといけないと
おもったのですが…
どぉやって克服したらいいでしょうか?

同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

kmt

冷凍母乳とかはされてないでしょうか?哺乳瓶にまず慣れさせるためにミルクより搾乳したものをたまに哺乳瓶で飲ませてみてはどうでしょう?
私は昨年冬場の夜の授乳が寒くて苦痛だったので手早く済ませるために、夜間だけ事前に搾乳したものを哺乳瓶でパパッとあげてました(*^^*)なので、パパや親に見てもらう時も冷凍母乳を哺乳瓶で飲ませることができましたよ☆

  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    搾乳はしてません💧
    搾乳したとしたら…
    保存期間はどのくらいですか?
    その日のうちですか?
    搾乳のことは全く
    知らないので教えていただけたら
    教えてくださいm(_ _)m

    • 11月1日
  • kmt

    kmt

    次の方がお答えのようですね♪
    搾乳したものを哺乳瓶で、、がいい気がしますが、搾乳器がないのなら、ミルクや乳首を色々変えてみて哺乳瓶に慣れさせるのもありかもですね。

    • 11月1日
  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    これからいろいろと
    試してみますm(_ _)m
    ありがとうございます♡

    • 11月1日
mopiy🍼

搾乳したものは保存期間冷凍で1ヶ月です!つかうときは70度以下のお湯で湯煎です!
冷蔵や、かいとうしたものはその日のうちに使ってください!

哺乳瓶は毎日1回でもくわえさせてたら慣れるかなーと🐧わたしのこも徐々に慣れていきました!

  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    やはり搾乳しか方法は
    ないのでしょうか?
    搾乳するのが面倒くさくて💧
    でも慣れてもらうには
    それしかないですよね💧
    頑張るしかないのかな〜💧

    • 11月1日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    搾乳めんどくさいですよね(笑)

    哺乳瓶のちくびをかえるのも手ですが
    根気よくむりやりにでも吸わせるべきかなーとおもいます😥😥
    たぶんお腹すいて、限界来たらいやでも哺乳瓶でのむとおもいますよ!

    • 11月1日
  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    搾乳機を持ってなくて
    買うことからはじめなくては
    いけないので…( °⌂°" )
    困ってしまってる現状です
    (。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    哺乳瓶の吸い付く部分だけ
    咥えさせるのは
    ありですかね??
    搾乳機なしでの方法を
    いろいろと考えては
    いるのですが…💧

    • 11月1日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしは手で搾乳してますよ!
    搾乳きは乳腺壊したりするらしく良くないと聞きました😥

    それは空気が入っちゃうからあんまりよくないかなと😥😥

    白湯とかあげたらいいとおもいます!

    • 11月1日
  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    手で搾乳とは…
    手で哺乳瓶ももち
    おっぱい絞れば
    いいのでしょうか?

    白湯もまだあげたこと
    ありません😢
    私には
    まだまだ試してみること
    たくさんあるみたいですね
    (๑*д*๑)笑
    頑張ってみます!

    • 11月1日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    哺乳瓶じゃなくても大丈夫ですよ、綺麗な容器に雑巾しぼるみたいにするか、乳搾りみたいなかんじで!

    ミルクあげたら次のミルク3時間あけなきゃなので、白湯ならだだの水なので水分補給にもなるのでお風呂あがりにあげてみてください♡

    • 11月1日
みたち

手で搾乳すれば搾乳機いらないですよー(`・ω・´)

搾乳が面倒なら1日1回ぐらいスティックのミルクで対処するのもありかなーと思いますよ!

  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    そのやり方で試してみます。
    いろいろと試して
    だめだったらまた
    質問してるかもしれませんが…笑

    • 11月1日
二人のママ♡

うちも全く同じで哺乳瓶がダメでした(*_*)
諦めておでかけは長くて3時間とかでした(笑)

  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    同じ方いてよかったです。
    やはり諦めるべきでしょうか?
    美容室行ったら
    そぉだったので次回から
    いけなくなりそうです💧笑

    いまは哺乳瓶大丈夫
    ですか?

    • 11月1日
二人のママ♡

諦めました(笑)
美容院は早めにお願いしますって感じで行ってました(笑)!


今はもー1歳8ヶ月になるのでミルクとかは飲まなくなりましたけど
哺乳瓶は使うことなかったです(*_*)