※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんどう思いますか?うちには人を泊められる布団もないのと、私自身…

みなさんどう思いますか??

旦那から電話があり、会社のお世話になった先輩(お嫁さんとお子さん2人いてそのうち、上は高校生くらいで下は1歳くらいの赤ちゃんで再婚し腹違いの兄弟です)今自分の実家を早めに出ないといけない事情が出来たそうで、5月か6月くらいに新居に引越し予定なのでそれまで我が家に泊めてくれないかと言われました。
うちには人を泊められる布団もないのと、私自身会ったことはあっても2~3回しか会ったことがないのでそこまで仲のいい関係では無いです。月家賃として5万くらいは出す、食事も作ると言っているそうです。
ですが、私自身今月いっぱいで退職し、4月には転職して働くので3月は自分の自由な時間もとれるから嬉しいと思っていましたが泊まるとなると奥さんと赤ちゃんは家にいます。
日中はうちの子は保育園に行っているので奥さんとは同業者で元保育士さんみたいなので話はあうかもしれませんが丸一日一緒は気まずいです💦
ましてや登園自粛している今、他人を家に入れるのは怖いですし、新築なので用事があっても、他人がいる中1人で家を出て子供に床や壁に落書きされたり傷つけられたりしないか、貴重なものをとられてしまうのではと不安に思ってしまいます。全く信用していないわけではありませんが、他人を家に入れて自分だけ用事がある時に出ること、旦那は月5万は貰いすぎとか言ってますが、水道代や光熱費、食費も入れて5万は安いのではとも思ってそこまで良い人になる必要はないと思い反対しましたし旦那も断るとは言っていたのですが腑に落ちない返事でした。客観的に今のお話を聞いてどう思われますか??
旦那にはすごく説得??されましたがわたしが厳しすぎますかね??

コメント

piko

え?普通にありえないです!
食事も作るってキッチンや冷蔵庫も共同で使うって事ですよね?!

普通は3ヶ月も赤の他人と一緒に暮らせません。
マンスリーでも借りたらいいと思います!!
しかも4人で5万って安すぎって思ってしまいました…

• ママリ

ママリ

そうですよね??
    厳しい嫁……と思われるかと思いましたが、その額は普通に安いし、すべて共同です。
    うちは3人で食費3万なのにそれって食費も入れてその額なんでしょ??って言ってしまいました💦

• 2月15日
🐰

わたしも嫌です

何かあったら嫌ですし、
そこで旦那と先輩がギスギスして仕事に支障が出るのも嫌ですし……

私から見たら、知らない人なので、月10万もらっても絶対嫌です

実家を早めに出ないといけない事情がどのようなものかわかりませんが、
ままり。さん一家を巻き込むなと言いたいですね😣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    家を大事にしたいのは当たり前ですが、家の事情、そうなった経緯を後日言うと言われて本当に信用できません💦

• 2月15日
Yu-mama

絶対に無理です!
それなら短期間でもアパート借りればいい話です。なぜ、他人の家に家族で泊まろうするのか意味がわかりません。

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    まず先に人に頼ろうとするところがなんかなって感じです💦

• 2月15日
ママリ

5月か6月に引っ越し予定って事は2〜3ヶ月は一緒に住むって事ですよね?
普通に無理です😂笑笑
食事作るとか言われてもそもそも他人に台所使われたくないですし…
それに4人も来て5万なんて安過ぎます🤣

• ママリ

ママリ

1ヶ月半くらいは一緒に住むことになります💦
    上のお子さんは一緒に来るか分からない??とあとから言われましたが、それでも月5万は安すぎますよね💦

• 2月15日
ぴっぴ

いや絶対有り得ないです…

1泊だとしても赤の他人を4人と考えると躊躇します。

何かトラブルや事故があった時に、悪気がなくてもお互いにとって良くないと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!トラブルや事故が起こった時にわたしがもし外出している時に起こったと考えたら恐ろしすぎます💦

• 2月15日

私なら20万でも絶対に無理です😂
どんな事情があるかしりませんが、そんな簡単に家族を数ヶ月泊めてくれなんて言える人信用できないです💦
しかも5万って…逆に笑えるレベルというか…。
数ヶ月ならマンスリーマンション借りるとかもできますよね😵
旦那さんは「助けてあげたい」って思いのみで現実考えてなさそうですよね。
私なら絶対に絶対に断ってもらいます!

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    その事情も仕事中だからか分かりませんが、そうなった経緯を後日言うと言われたそうで……
    なのに少しでも早く泊めてくれは虫が良すぎる話だなって思いながら旦那の話を聞いてました💦
    お世話になったいい先輩だから、と新築祝いや出産祝いのやり取りをする仲だから余計に助けたい気持ちがあるのだと思いますが、それとこれとは話が違いますよね💦

• 2月15日
🍀

なしです。いやなしすぎる😓
この状況下、そしてお子さんもいて転職とか忙しい時期に知らない人に気を使うまでして五万欲しくないです、、、😂新築ならもっとなしです。

• ママリ

ママリ

ほんとにそうです……月から土までワンオペして日曜日は好きなだけ寝かせてるし1ヶ月くらい自分の休息にと思っていたのに……それもその話もしていて電話で先輩を助けたいって来たのでため息というか呆れてしまいました😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私なら嫌です。1.2日ぐらいならわかりますが…月単位って🥴ホテルやマンスリーで部屋を借りたら良いと思います。
だいたい、相手の奥様も、高校生のお子様も嫌じゃないんですかね😥旦那様同士で盛り上がってるだけじゃないですか?💦

• ママリ

ママリ

旦那同士で盛り上がってる可能性もありそうですよね💦
    相手の奥さんは義実家で同居してるみたいなので、馬が合わなくなったのではと勝手に予測してます💦
    高校生くらいのお子さんは来るか分からないとあとから言われましたが、それでも嫌すぎます……

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ビックリです。
あり得ない話しすぎてままり。さんが至って普通ですよね。
旦那様は良い人すぎなんですか?
普通の感覚ならそんな話し相談すらせず真っ先にお断りするものかと思いますが。。

• ママリ

ママリ

旦那はお世話になった人でプライベートで付き合いがあるからと助けたい一心なんだと思います💦
    本当にそんな電話がかかってくるとは思いませんでした😂

• 2月15日
prn

2〜3ヶ月家族で人の家にお世話になるなんて絶対有り得ないです、いくら出されても嫌ですね(笑)しかも4人で5万って少な過ぎますし、、バカにしてんの?って思っちゃいます🙄1日だけ泊めて!で5万ならまだ許せますけどね〜🤔
今時短期間で借りれるところもあるんだし家族で住む場所がないなら探したらいいと思います。金額面だけでなくコロナもあるのにそんな期間家族で泊まろうなんて先輩ご家族非常識すぎますよ💦しかもお世話になっておいて先輩面までされたらやってられないですし。断るのが当たり前というかそれを奥様に相談までしちゃう時点でご主人もどうよってちょっと思っちゃいました😅

• ママリ

ママリ

安すぎますよね!!
    高校生くらいのお子さんは来るか分からないとあとから言われましたが、それでも3人でも月5万はちょっと……それで貰いすぎとか言ってる時点でおかしいですよね💦
    お金の管理をしているのはわたしですが、自分の給料がどれだけ普通より安いと思ってる??って思ってしまいました💦
    ましてやコロナ禍でわたしのじいちゃん(息子で言う曾祖父さん)やわたしの実家に行きたくても自粛してるのに他人なんてさらにありえないです💦

• 2月15日
るるい

なしなし!!
ありえませんって。
というかよくこの話出してきたねって感じます。
実家に頼れないなら自分達でなんとかしなさいよ!って話。
これは世間を知らない非常識な先輩ですね。
きびしいなんて全然ですし、皆さんが言うよーに当たり前に断る案件です❗
旦那さんの方がおかしいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    腑に落ちない返事をされて、えっわたしがおかしいの??って思いましたが普通ですよね??
    頭っから人に頼る予定なんでしょうね……

• 2月15日
🧸

絶対嫌です!
自分たちで短期間だけ賃貸借りで生活してください!って思います!

どんな神経してるんですかね。
奥さんもなんとも思わないんですかね。

• ママリ

ママリ

奥さんも断ればいいのにそれを何も言わなかったの??って思いました💦
    奥さんは義実家で同居してるので、もしそこでいざこざがあったのだとしたらそんな所に住み続けるくらいならどこでもいいから早く出たいとしか思わないのかなって思ってしまいました💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ありえません!笑
むりむり笑
ホテルでもマンスリーでもなんでも暮らせばいいじゃないですか😂
なんで他人家族を家に受け入れないといけないのか。しかも5万😂😂😂安いわ!
台所勝手に使われるのも嫌だし、出入りされるのも洗濯物も、何もかも嫌です😂
旦那さんはお人好しなのか、来てもらったら楽しいかも?みたいな感覚なんでしょうか?😂😅
断っていいと思います‼️‼️😂

• ママリ

ママリ

旦那はお世話になった人で普段からも付き合いがある人だからと助けたい一心なんだと思います💦
    ですが、高校生くらいのお子さんは来るか分からないみたいですが、それでも5万はバカにしすぎって思ってしまいます💦
    ご飯を作ってくれたら楽とは旦那に言いましたが、それは旦那が普段から料理をしないからであって、それを他人にして貰いたいからって意味じゃないことだけ本当にわかって欲しいです💦

• 2月15日
ママリ

100パーセント無理です😂
旦那さん何言ってるんですかね?!てか相手のご家族も本気ですか?!
無理すぎて意味わからん話すぎて話にもならないです😂

• ママリ

ママリ

なんで頼んできたか本当に謎でしかないです🤷‍♀️
    向こうの家の事情は正直いってこっちには何の関係もないので子供じゃないんだから自分たちでなんとかしてほしいです💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

普通じゃない夫婦ですね。
旦那さん達が勝手に言ってるだけじゃないですかね?
夫婦でお願いしようと思っているなら、かなりやばい奥様ですよね。
そんなおかしな人とは過ごせないです。
上が高校生ならいい歳だろうし、、
いい歳して、数ヶ月アパート代もケチるぐらいお金の余裕がないんでしょうか、、
しかも5万とか、、
本当に図々しいのもいい加減にして欲しいですね、、😵

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    高校生くらいのお子さんは来るか分からないとあとから言われましたが、それでも新居に引越しするまでいくら新居から我が家が近いとは言え、頼るのはおかしいですよね💦

• 2月15日