※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

坂に面していて、玄関入るまでに階段のあるお家ってやはり大変でしょう…

坂に面していて、玄関入るまでに階段のあるお家ってやはり大変でしょうか?
今アパート二階住まいで子供3人連れて外出や買い物をし、家まで運ぶのに苦労しているので避けた方がいいでしょうか。。
写真左側が玄関で10段ほど階段があります。
また前が公園ですが、Googleマップで見たら夏の写真で草が繁り桜が葉っぱわさわさなのですが、家の駐車場まで葉っぱや花が飛んできたり虫が出たり大変そうでしょうか?

コメント

コロ

基本車での移動ですか?であれば全然問題ない気します。むしろ坂の上にあるということは水害の心配もないし、良いんじゃないでしょうか。歩きだとしんどいかなーとは思いました。階段10段くらいなら家のなかにもあるでしょうし、そこまで障害にはならないかな。

はじめてのママリ🔰

うちがそうですがやはり不便になりますよー。若いうちは余裕ですが!!