※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状について相談です。赤くなったりブツブツが出たりすることがあるので心配です。

食物アレルギーってどんな感じですか?

今日はお粥と初めてのかぼちゃしかあげてないですが、あげる前はなかったぶつぶつが出てきてるような…
離乳食の後泣いたので赤くなったのか…

顎の下は小さいブツブツが元々あったのですが、顔にはなかったような…気にしすぎのような気もしますが…

食物アレルギーならどんな感じですか??

コメント

ママリ

食物アレルギーの場合ミミズ腫れのようなものができるイメージが大きいですね、、。
泣いた時に擦ってできた乾燥?とかではないんですかね??

• n

n

ミミズ腫れですか!なるほど〜それは全身ですか?顔だけですか?

気にしすぎかもしれませんね😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

その子にもよります!顔や関節、全身に出る子もいるのでアレルギーが疑われる場合は膝の裏から背中まで全身を確認しています!本当にすごい子は瞼まで腫れるので、、
    口周りだけなら汁負けの場合もありますし難しいですが、アレルギーの場合は水疱瘡みたいな感じで痒みや赤みを伴います!

• 2月15日