※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアえーる
お仕事

旦那の会社で9名の陽性者が出勤中。自宅待機が当たり前でない状況に不安。陽性者への配慮が必要。何か対策があれば教えて欲しい。

コロナについて、感染者を少しでもなくしたい。

旦那の会社で3連休中に9名の陽性者がでました。
その陽性者の方が普通に出勤してきてると旦那から連絡あり、旦那も嫌気を刺しています。
保健所にも連絡はしたのですが、自宅待機は当たり前。それが当たり前になっていない状況です。
旦那がうつるのも時間の問題で、陽性者のことを軽蔑するわけではありません。陽性者なら本人なり、人としてすべきことはあるはずです。それが仕事に出勤することではないはず。
私が間違ってるのでしょうか?
なにか手立てがあるなら教えてほしいです。

コメント

deleted user

間違ってないですよ!
間違ってるのは出勤してる陽性者の方です。
私の職場でもいたんですが、数人が言っても聞かなかったので会社の上に話をあげて上司数人が直接指導し自宅待機となりました。

  • キュアえーる

    キュアえーる

    一番トップが出勤してる場合どうしたらいいんでしょうか?😭😭
    上に立つ人が立つべき人じゃなくて本当に困ります。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええぇぇえ!!💦
    おっしゃる通り上に立つ者の行動ではありませんね、腹が立ちます。
    保健所に再度相談するか、県や市町村の相談窓口に連絡してみるのはどうでしょうか。

    • 2月15日
  • キュアえーる

    キュアえーる

    その反応していただけると気持ちが楽になります笑
    そうですよね、保健所には連絡してみましたがどう対応してくれるのか。
    労働基準監督署はちがうんですかね?すみません、質問ばかりで💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健所は手一杯で対応がだいぶ遅れるかも知れないですね。。
    大丈夫ですよ☺️、
    労働基準監督署は労働関係で法律的?違反を相談するところなので違うのかなあと思います。

    • 2月15日
キュアえーる

そうですよね💦
わけわからなくなってきました😅