※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

完ミの2ヶ月半の女の子が飲みきれず、哺乳瓶を変えるべきか相談中。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の女の子で完ミです。
チュチュのスリムタイプの哺乳瓶を使ってます。
最後疲れてしまうのかペースが遅くなり140ml作って120mlほどやめてしまい飲みきりません💦
哺乳瓶を変えた方が良いのか、このまま様子みて良いのかわかりません😢
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちはピジョンを使ってるのですが、チュチュの乳首はワンサイズなんですよね!
私だったら様子を見て体重は増えなかったり減ったりするようなら哺乳瓶変えます!
飲みきらなくても体重が増えるようなら問題ないと思いますよ!!

• がっちゃん

がっちゃん

チュチュはワンサイズです!
    母乳実感を使ってましたが、弾くような音をしながら飲んだり、口から漏れてました💦
    ありがとうございます😊体重測ってみます!

• 2月15日
みー

飲む時間はどのくらいですか?
10分超えてくるようならば、ミルクの出る量(乳首)が合ってないのかもしれないです。

私はチュチュのスリムタイプではなく、母乳実感でしたが、3ヶ月からかな?飲むのに時間かかって、途中で止めることが多くなってきて。。
満腹中枢ができてくる頃と聞いてのと体重も増えてたのでそこまで心配してなかったのですが、
試しに乳首のサイズをひとつ上げたら、ゴクゴクと飲んでくれました。

あくまでひとつの例ですが😅💦
今使われてるものがワンサイズであれば、違う哺乳瓶に変えてみるのはありと思います🌟👶

• がっちゃん

がっちゃん

10分超える時と超えない時でバラバラです💦最後の方、身体をバタバタさせます💦
    母乳実感だと弾くような音をさせて飲んだり、口なら漏れたりしました。
    チュチュはワンサイズなのでどうしようかと…😢
    母乳実感のスリムタイプを検討してみようと思います!

• 2月15日
和

母乳実感使ってました!
うちの子も一度口から離すと飲まなくなったり、気が散って飲むのをやめたりで、いつもちょい残ししてました💦
飲むのが疲れるのかな?と思って少し早めに3ヶ月の飲み口に変えると、疲れる前に飲み終えることができるようで完食増えましたよ!
私はあまり気にしてませんでしたが、弾く音、口から漏らすのよくわかります(笑)
うちの子は最近温度にうるさく少し熱めに作らないといっさい飲んでくれないので、こだわりの強い男めんどくさいです😇

• がっちゃん

がっちゃん

同じです!一度離すと飲んでくれませんし、周りをキョロキョロして飲むまでに時間かかります💦
    弾く音ってあまり気にしなくて良いんですかね?😂
    息子さんこだわり強いんですね笑
    うちの子もそうなるような予感がします😂

• 2月15日