※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
住まい

検討している物件があるのですが、気になる点があるので意見下さい。立…

検討している物件があるのですが、気になる点があるので意見下さい。

立地条件はかなり良いです。店もまわりにたくさんありますし徒歩圏内に小学校公園幼稚園学校とあります。
これから建つので床の色や間取り、クロスなど選ばせてもらえます。モデルハウスも見ましたがかなり良い感じでした。
一点気になるところは旗竿地です。
人の家が目の前に建っているってどうなんでしょう?
似たような環境で買った方いませんか?

囲まれてるわけではなく検討しているのは端っこなので、前と右隣に家がたちます。左と後ろには今のところは何もないので日当たりは大丈夫そうです。また吹き抜けにしてもらうことで、日当たりの心配はそこまでしなくてよさそうです。
カースペースは竿の部分に縦ですが、一台しか車はないのでそんな気にしていません。
カースペースの部分は横3メートルあり、
前の道路は6メートル道路です。
手書きで分かりづらいかもしれませんがこんな感じです。

どう思いますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

旗竿地のデメリットですが、いつか解体しようというときに難しい、また土地の次の買い手が難しいなどという問題があります💦
それが大丈夫なら、道路から少し入ったところにあるので落ち着いて過ごせるのでいいと思います♪

私も同じような立地です。
前の道路は6m
接道は2.5mしかありません。
我が家はほぼ見えなくて、玄関くらいしか見えてません。

日当たりのために、トップライト(天窓)があり、2階リビングのため、日中は非常に明るいです。

気に入ってるところ
・玄関出てすぐ車道ではない
・車停めやすい(全面6m道路の為)
・竿が面してる同じ旗竿地のお隣さんが非常に良い人だったため、接する境界ブロックを撤去し、車のドア開閉も快適に。
・お隣さんと仲良くなれたので、竿部分の庭でお互いの子供が遊べる
(夏はプールも、車が目隠しになって良い)
・家が囲まれている分、守られている感があり、強風の時、何か大きいものがぶつかってこない気がする
↑あくまで個人的感覚です。
・外壁の痛みが手前の家より遅い気がする(新築から8年経ちます)
・2階リビングというのもありますが、リビングのカーテン開けっ放しで過ごせる。
・手前の家より数百万安い!

気になる点
・修繕の際、足場組むのや、作業が大変そう。割高になりそう。
・1階は暗くなりがち
・隣との境界にフェンスがあると車の乗り降り大変
・人気がないので売却の時大変

我が家も駅徒歩5分、ショッピングモール徒歩3分という便利な場所なので
総合的にとても満足してます。