※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、プラノバールを服用後に陽性反応が出ました。排卵後に妊娠した可能性があります。プラノバールと妊娠の影響について心配です。心拍確認はまだ早いですか?

妊活中です。

生理がなかなか来なくプラノバールを1月月28日〜2月6日まで10日間服用しました。
13日の夜仲良しをした時に出血し生理が来たのかな〜と思っていたのですがそれきりでした💦
先程、心配になり検査薬してから病院へ行こうと思い今朝検査したら陽性反応がでました。びっくりです
プラノバールを処方してもらう前にエコーで見てもらった時は、既に排卵済みと言われたのですがその後に排卵したということでしょうか?
プラノバールを飲んでいて妊娠への影響などありますでしょうか?
陽性反応を待ち望んでいたので嬉しさと不安でいっぱいです。
今病院へいっても心拍の確認はまだ早いですよね💦

コメント

ぽんちゃん

おめでとうございます✨
処方される前に仲良ししたタイミングで妊娠されたんですかね?
基礎体温などはかってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    排卵済みで今回可能性はないからということで処方して貰ったので驚きです😶
    前までは測っていたのですが、今は測っていないんです💦

• 2月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

1月の28日以前に妊娠してるのであれば赤ちゃん確認できると思います☺
    はっきり見えるとは言えませんが😭
    私は今回の妊娠で排卵日から9日後に陽性反応出てその1週間後には妊娠の所見があるといわれました😊

妊娠の症状はありますか?乳首が痛かったり胸が張ってたり!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月1日に検査した時は陰性だったんです😥今いってもきっと確認は出来ないですよね😭
    その時は何周頃でしたか??

それが何も無いんです!2日前に出血したくらいで💦

• 2月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

検査薬して一週間後に4週目といわれました!

もしかすると着床出血だったんでしょうね!
    症状全く無い人も多いですよ☺

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!☺️

ちょっと量多めだったので..着床出血だといいのですが💦
    1人目の時も症状なしだったので今回もそうかもしれません( °꒫° )

• 2月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

無事に育ってるといいな!
    お腹の中にいる子の前に流産しちゃった子は着床出血あったのですが、多めでしたよ😳
    おりものシートに結構つくぐらい!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

プラノバールを飲む前にタイミングは取っていませんか??
あたしは排卵後にプラノバールを飲んでホルモン補充の役目をしてくれているのでもし排卵前に行為があったのであればそれでホルモン補充されて妊娠したのかな?とも思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングはとりました!
    プラノバールは生理を起こさせる為だけのお薬かと思っていました😅
    なこんな事もあるのですね!驚きでした😳

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むタイミングによって効果が違うみたいです☺️
    タイミングとったとのことなのでホルモンが補充されたんだと思います😳
    おめでとうございます🧚‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬での影響があるかもしれないと不安だったので安心しました!🥲

まだまだ安心出来ませんがとても嬉しいです❁︎ありがとうございます☺️

• 2月15日