※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠中の貧血対策について、消化に良い鉄分が含まれる食べ物を教えてください。現在は悪阻で入院中で、ひとくちゼリーを摂取できるようになりました。

妊娠して、貧血になってしまいました😥

鉄分が入っていて消化に良い食べ物って何だと思いますか?
今は、悪阻で入院中で、昨日からひとくちゼリーを一食2個食べられるようになったばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食材とかではないんですが、UHA味覚糖のグミサプリおすすめです✨

あずきママ

私も悪阻で吐き続け、食べられなかったので、葉酸サプリに頼ってました。

あとはほうれん草かケールとバナナ、いちご、牛乳でスムージー作って少しなら飲めてたので頑張って飲んでました。

真鞠

病院で鉄剤処方してもらってました😂

産後貧血になったとき、貧血食に変更されましたが、そのときに毎食ついていた鉄分配合のジュースが飲みやすかったです!!
ジュースなら飲めませんか?

みー

答えじゃなくすみません😭
私も貧血が酷く…
鉄分探してばかりです😭
悪阻ではないのですが食べ物をお腹いっぱい食べちゃうと胃痛からの嘔吐になってしまうのでちょこちょこしか食べれず😭💦
体重も減少したため…
同じ事考えてます😢
ゆで卵、ほうれん草、プルーン、
ブルガリアヨーグルトの鉄分入り
ラブレの鉄分、プルーンの飲むヨーグルトしか思いつかず😭💦
レバーもですが妊娠中は私は受け付けられなくて…😢

nana

鉄剤だと吐いてしまうので、意識してほうれん草やレバーは食べますが、一番楽だったのはミロです🤔