※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生まれつきのふっさふさ赤ちゃんいますか?娘の髪が剛毛でセルフカットを考えていますが、不器用でやりたくないです。パッツンにしてもいいでしょうか?

生まれつき超ふっさふさな赤ちゃんの方いますか👶🏻?

娘が生まれつき髪の毛が剛毛で、生後3ヶ月半ですが前髪は目にかかってるは、横髪で耳は見えないは、後ろ髪は結べるくらい伸びてるし、何故か頭の上はトサカみたいに跳ねてるし🐔(笑)

やっと首が座ったところですが、さすがに美容院連れて行くのは早すぎる気がするので、セルフカットするしかないかなと思うのですが、ズボラだし不器用なので、めっちゃやりたくなくて…‍www

パッツンでもいいですかね???🤣🤣(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた時から剛毛でセルフで切ってました🤣
前髪ガッタガタな乳児期でした🤣

• y

y

どうやって切ってたんですか🤣?
    眠りが敏感すぎて寝てる時は切れないんですよね💦

• 2月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

次男が3ヶ月から今までで4回くらい切ってます😂
パッツンです😊
ガタガタですが、美容院行けるようになるまで頑張ってもらいます😂

• y

y

やっぱりパッツンですよねー😂
    自分の前髪すらパッツンになるズボラなので、母娘揃ってパッツンになりそうです🤣🤣🤣🤣

• 2月15日
転勤妻

うちもお産の時から子宮口?を覗いた助産師さんから「髪の毛が多そうだね〜」と言われるくらい剛毛です
3ヶ月ごろには切るような長さでしたが、切りたくなくて一人座りできる頃まで粘りました
今当時の写真を見返すとロン毛すぎてキモいです😂
(男の子なので…)

yさんは女の子ですし、当面は前髪ごと結んでみるとかどうでしょう?

ちなみに我が家のファーストカットは誰も手が出せずにいたところを夫が酔った勢いでバリカンで刈り上げました…😅

• y

y

とりあえずベビーカチューシャ買ってみました😐(笑)
    前髪結ぶ手がありましたね!
    試してみます!

バリカン潔いですけど、酔った勢いなのは旦那さん凄すぎます😳w

• 2月15日
メル

うちの子も髪の毛長いです😅
パッツンも可愛いと思いますよ♡
うちは、とりあえず前髪ちょんまげくくりして過ごしてます(*>ω<*)

• y

y

うちもちょんまげ か パッツンのどちらかにしてみようと思います🤣✨

• 2月15日
みかん

前髪はピンで留めるか結んでました!
ふさふさだったので初めての髪を筆にしたくて伸ばしてました😌

• y

y

無理に切ろうとしなくても、女の子はピン留めや結べますからねー🤣
    ヘアピン買わないと…😝

• 2月15日
  • みかん

みかん

1歳過ぎてからはピンもヘアゴムも大人しくしてくれなくなりました😅
    してもすぐ取って口に入れます🥲
    1歳前まではずっとちょんまげかヘアピン使ってました!

• 2月15日
  • y

y

そうなんですね🥲
    ちょんまげ 手っ取り早いですよね🤣
    とりあえずベビーカチューシャ買ってみたので、
    追加でヘアゴムとピン買ってみます!

• 2月15日