※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

育休中の兄弟の登園について相談中。コロナ関連で悩み、家庭での保育も考えている。育休中の方々はどうしているか気になる。

【育休中の兄弟の登園どうしてる?】
先週まで2週間、上2人登園控えてました。理由はコロナ要請濃厚の園児がいると園から連絡が2件連続であったからです。その件が落ち着き昨日から登園してます。
ただまだ検査結果待ちの園児は数人いるみたいです。
陽性濃厚の理由は園児の兄弟が陽性、や園児自身に肺炎症状があったから。なので現在検査結果待ちの園児たちは風邪などで検査したのかなと私は推測しています。

上2人は3歳と1歳の男の子。当然登園した方が楽しく、生活リズムも良く、母も楽です😂

だけど育休中なのでやはり家庭でみた方がいいのか、、。コロナに関しては絶対家庭でみた方がいいのは承知してます、、。
それとお金の問題じゃないよと批判ありそうですが、休んでも保育料かえってきません。体調不良などで休むならかえってきます。そのために嘘ついて体調不良にするのもなぁ😥と思ってます😂

批判される方の言いたいことはわかりますので批判はお辞めください(>_<)私もその葛藤で悩んでます!
育休中の方々どうされてますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

育休中です😊
コロナが出た時に休園になり、その後数実はできるだけ家庭保育お願いしますの期間があるのでその期間抱か休ませてあとは行かせてます😊
保育料帰ってこないのですね😣💦
それなら行かしていいと思います!!!

  • パト子

    パト子

    家庭保育お願いしますとは連絡きてます😅まだ休園にはなってないです。毎日保育園の状況見てどうしよーと悩みます。それに振り回される子供がかわいそうです😭
    正直、保育料かえってくるなら休ませます😅でもかえってこないし、楽しんでるしなぁ、、。と。保育しないならその分返して欲しいです、、

    • 2月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    うちは保育料返ってくるので家庭保育協力期間は休ませましたが、返ってこないなら行かせます😊
    保育園で同じ育休中のママさんと話してました!!
    行かせていいと思います😊

    • 2月15日
  • パト子

    パト子

    ありがとうございます😂🤍難しいですよね💦
    早くコロナ収まって欲しい、それにつきますー😭😭

    • 2月16日