※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の転勤で春から家族で引っ越す事となり、新しい地には行った事も無け…

夫の転勤で春から家族で引っ越す事となり、新しい地には行った事も無ければ知り合いも誰も居ません😢義母が心配して、初めの3日間くらい泊まって子どもの面倒をみたりしてくれると言っているのですが…。引越しが初めてで正直、義母の必要性が分かりません。

引越しって、そんなに色々大変なものですか?荷解きや市役所への手続きを心配してくれているようですが、義母が数日泊まる事の方が私にとって負担ではないかと思ってしまいます💦私は妊娠中ではありますがつわりもなく元気です。

コメント

引っ越しは確かに大変ですが、義母に手伝いに来て欲しくないですね。

お嫁さんの立場からすると、
義母がいることでさらに負担が増しますよね。

実母の手伝いなら喜んでお願いしたいところですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。実母なら1週間くらい居てもらいたいくらい助かるのですが義母となると1泊でも気を遣います💦

• 2月15日
はる

子供が動き回ったりぐずったり荷解きどころじゃなさそうですしその間に子供のご飯とか作るの大変そうだし私なら助かりますが旦那さんと2人で出来るならいなくてもいいかもしれませんね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。子どもが動き回ると思うように荷解きが進まなさそうな点が心配ではあるのですが、大人のご飯は私が作らなきゃないのかと思うと💦義母にご飯作るの緊張するので嫌です。笑

• 2月15日
かなピンママ

引っ越し何回か経験していますがそんなに大変ではないし、お義母さんがいることで逆にストレスになって作業効率は下がるので自分たちでできるから来ないでくださいとはっきり言っていいと思いますよ!

安定期に入っていてもストレスは大敵なので我慢せずに義母が必要なければバシッと断りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気を遣う分、作業効率落ちますよね😅しかも数日泊まるとなると、助かる時間よりもストレスの時間の方が圧倒的に長いですよね。

• 2月15日
  • かなピンママ

かなピンママ

数日も泊まるとかなんてストレスでしかないです😢💦💦
    なんだかんだはじめてのママリさんが動くことになるし、おばさんはラクなことしかしないので、いいことはないのでことわっちゃいましょ!
    義理の妹までついてこられて余計に疲れるんじゃ引っ越しどころじゃないので嘘でもかまして、旦那さんに断ってもらいましょ!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達で何とか出来そうだから今回は大丈夫ですって断ってもらおうと思います😊✨ありがとうございます!

• 2月16日
ママりん

11月に引っ越ししましたが5時間程義母に手伝いに来てもらって子供を相手してもらった時はめちゃくちゃ助かりました。
グズグズなると荷解き済まないので。初めてなら余計にてんやわんやなっちゃうと思います。
ネックは泊まりって所ですよね😓
カップラーメンも出せないですしね…
一泊二日でお願いしては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、数時間とかであればめちゃくちゃ有難い話なのですが、数日泊まりなのが嫌なんです。車で片道6時間掛けて来るので、1泊2日は申し訳なくて言えなくて😭
    しかも義理の妹まで付いてくるかもしれなくて、もう最悪なんです。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

転勤族で妊娠中に引っ越しも経験してますが旦那さんが引っ越してから次の日とかもいてくれますよね?それならどうにかなると思います。

それよりも義母と数日も一緒にいる方がよっぽど疲れると思います笑
子ども連れて移動だけでも一苦労なので余計気を遣うかなと思いました。
荷解き確かに大変ですが自分のペースでマイペースに片付けました笑
私も引っ越しの時に義母に手伝いに行こうかと言われたみたいですがおったら気遣うだろ?と勝手に断ってくれてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自分のペースで荷解きはできますよね😊旦那さん、勝手に断ってくれてるって神ですね😭✨断るのって旦那に対しても申し訳ない気持ちになるので空気読んで断っといてくれるの最高です🙌

• 2月16日