※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとんママ
子育て・グッズ

9ヶ月男の子の寝かしつけについて、寝つきが悪くて母乳でやっと寝る状況。寝かしつけ時間を短くする方法を教えてほしいです。

*9ヶ月男の子の寝かしつけについて*

眠そうだなと思って寝かしつけに入るんですがミルクを飲見終わったらそりかえってしまい動き出してしまって中々寝ません( ; ; )
少し疲れてきたなと思ったら母乳また暴れて少ししたら母乳でやっと寝る感じです(´-`)寝かしつけから30分〜1時間かかってます!

寝つきをよくして寝かしつけ時間を短くする方法がありましたら教えてほしいです^ ^

アドバイスお願いします(〃ω〃)

コメント

みな

眠そうな動作をでてきたら
部屋を暗くして寝かします!

• ゆうとんママ

ゆうとんママ

眠くなる前に寝かしつけに入るということですね!
    動作しっかり観察してみます!
    ありがとうございます♪

• 2月15日
  • みな

みな

そうですね!🥺そうするとスムーズに寝るはずです無理なく頑張りしょ🤣

• 2月15日
  • ゆうとんママ

ゆうとんママ

ちなみに、ミルクか母乳のあとトントンで寝かしつけですか?
    うちの子トントンが全然効かなくて😂もう諦めて本人が疲れて寝てくれるまで放っておいてます😭

• 2月15日
  • みな

みな

寝かしつけしないでセルフねんねです😂

• 2月15日
  • ゆうとんママ

ゆうとんママ

セルフねんねしてくれるんですねー😭羨ましいですーー!😭

• 2月15日
  • みな

みな

泣いて放っといたら疲れるみたいで寝るようになります😅

• 2月15日
真鞠

うちの息子の方法ですが、彼らは眠いくせに動いてて眠れないということが多々あります😂

なので授乳で寝落ちしなかった場合、布団に寝かせてから、添い寝や自分の腕などで、少し動きを制限すると、パッタリ寝てくれることがあります💡

ぎゅっとしたら苦しくて怒るので、寝返りが出来ないくらいの位置に腕を回してます😂

元々眠そうだったと言う前提であれば、大体30分以内には動かなくなります🙄笑

• ゆうとんママ

ゆうとんママ

具体的なアドバイスありがとうございます☺️
    眠いはずなのに反り返って暴れてもう何がしたいのかわからんってなります😂😂

添い寝、自分の腕で動きを制限して寝かせてみます🥰

さっそく実践したいと思います😍

• 2月16日