※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

長男が熱で早退し、次の日元気になり保育園に行かせたが、仕事を休むことに罪悪感を感じています。同じ経験の方いますか?

罪悪感にさいなまれています(>_<)

昨日、長男が37.8度の熱で早退しました。
わたしも仕事を早退しました。
その日の夜に職場には、明日(今日のことです)休むことを伝えました。

ですが、今日起きてみると、長男めちゃくちゃ元気で
『保育園いくーーーー』と、ハイテンションです。

弟も一緒に休ませる予定でしたが、2人とも
保育園いきたーい!!!
と元気モリモリでした。

保育園に行かせることにしました。
わたしも、会社に電話をして出勤することを伝えようかと悩んだのですが、昨日のうちに穴埋めできる人を探してシフトを組んでくれたようなので、今更行くと言ってもややこしいかなと思い、私は仕事を休むことにしました。

保育園に送って、帰ってきて、家にいます。
罪悪感がすごいです。。。

同じようなことがあった方、いらっしゃいますか??

コメント

あ

素直に嬉しいですけどね!1人時間ー!って喜びます✌️笑笑

beak

私の場合、保育園からの緊急連絡先が会社の電話番号なので、さらにややこしいことになる可能性を考えると、元気でも子供も休ませるしかないです😂

子供絡みではないですが、ズル休みするつもりじゃないのに結果的にそうなっちゃったときは過去にありました🥲コロコロ変えるとややこしくなりそうってときありますよね💦
翌日、大変だったね〜とか言われて罪悪感でした😇

ゆう

コメントありがとうございます☆