※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

生後0ヶ月15日の女の子を混合育児中。母乳とミルクを組み合わせているが、授乳後に指をチュパチュパしていたのでミルクを追加。次の授乳は母乳をあげてから3時間後が良いでしょうか?現在はミルク追加後に寝ています。

混合育児について
生後0ヶ月15日の女の子育児中です。
昼は母乳と足りなければミルク、夜はミルクの混合育児しています。
母乳左右15分ほどをあげて疲れて寝てたので、ベッドに置くと泣いてしまい抱っこで寝かしつけてベッドに置いてまた泣いてを繰り返していたのですが指をチュパチュパしだしたのでミルクを60追加しました。そうゆう場合は次の授乳は母乳をあげてから3時間後が良いでしょうか?

ミルク追加してから今は寝ています。

コメント

ままり

ミルクは3時間おかないと消化が追いつかずに吐いてしまうので3時間空けた方が良いそうですが、母乳は時間間隔を気にせずいつでもあげて良いと助産師さんから教わりました。

今泣き出したら母乳あげると良いと思いますよ☺️

• ままりー

ままりー

返信ありがとうございます!!😭
    もしミルクから3時間泣かなかったら最初の母乳からは4時間ほど経っても起こさなくて良いのでしょうか?

• 2月15日
  • ままり

ままり

起こさなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ミルクをあげた時間から3時間空ける!と基本思っておけば大丈夫です☺️
    母乳はミルクあげられない時間にあげるくらいの感覚でいると、考えやすいかなと思います!
    退院後ってとても不安ですよね💦
    1ヶ月検診の時に体重が増えていれば大丈夫ですし、増えていなければそこで相談することもできるので、今は気楽に考えてみてくださいね☺️

• 2月15日
  • ままりー

ままりー

なるほど!量よりも時間であげれば大丈夫なんですね!😊
    教えて頂いてありがとうございます!!とても不安だったのでとても助かりました。
    検診までは気楽にやってみようと思います!

• 2月15日
  • ままり

ままり

ミルクあげてもあげても泣くようだったら一回に作るミルク量を増やしてみるのもおすすめです♪
    すぐ母乳だとママも疲れちゃうと思うので💦
    お互い気楽な育児で楽しみましょう☺️♡

• 2月15日