※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。離乳食や授乳間隔について、同じくらいの赤ちゃんを育てているママの感じ方や水分補給について知りたいです。週末旅行に行く際、麦茶などの水分補給は必要でしょうか?

5ヶ月の娘がいます!
離乳食を始め、授乳間隔も4時間程あけてますが、同じくらいの赤ちゃん育てているママはどんな感じですか?

また母乳以外の水分補給はいりますか?
週末旅行に行くため麦茶などは必要かわからないので(TOT)

コメント

はーくんまま

同じく5ヶ月で離乳食進みが悪く2口くらいで終わっちゃいます(笑)
外出時以外母乳ですが二時間とかでほしがってるのであげてます♪

息子は夏の三ヶ月頃に赤ちゃんのジュース飲ませてました!外出時はスティックの粉末の持ち歩いてます!
乳首かみかみして遊んだり飲んだりしてます(´・ω・`)

保健師さんには3ヶ月の頃はまだ母乳だけでいいよ〜とは言われましたが(´:ω:`)

5ヶ月なら母乳だけでも大丈夫だと思います。
麦茶飲めるなら飲ませていいですが、メインは母乳やミルクなので麦茶飲まなくても問題ないですよ(´∀`*)
うちは5ヶ月から離乳食始めましたが全然食べないので中止して、6ヶ月から再開しました。
その頃は日中は3時間置きにミルク飲んでましたよ(´•ω•`;)