※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がぐずぐずしており、夜も寝不足で食事も時間がかかる状況。指吸いも続いていて困惑している。この時期なのか、対処法を知りたい。

1歳1ヶ月の娘ですが、
ここ数日で一気にぐずぐず、キーキーな毎日です。

言うことは聞かないし嫌なことはないて暴れて怒ります。
おむつ替えでさえ暴れてまともにできません。

ここ2日は0:00〜3:30まで覚醒して、
横になるもののすぐ起きて離れてまた近づいてきて抱っこしても数分で暴れて離れて泣いたりします。

部屋の温度や服装は気をつけているので違うと思います。

夜も寝なかったりで寝不足、昼間もぐずぐずで
遊んであげたくてもこちらの気持ちがついていきません。

ご飯も口の中に入れて飲み込まずに溜めて、時間もすごくかかります。
食べたくないわけではないと思います。ヨーグルトやフルーツなど安定に好きなものを入れるとすぐ飲み込むしそのあとまたご飯は欲しがるので。

指吸いもほぼ一日中していて、それを見ているのでさえイライラしてしまいます。

そういう時期なのでしょうか?
寝不足にぐずり対応でこちらも疲労困憊で、この子は何処かおかしいのかな?とかさえ思ってしまいます。。。

対処法あれば教えてください。

コメント

🐶

そういう時期だと思ってました👶🏻✨

今も気に食わない事がちょっとあると一気にスイッチが入ったように泣いて足どんどんしたり物投げたりしますけど「一丁前に地団駄踏んだり物投げるのかい😂😂😂」とイライラ通り越して笑えてきます笑

赤ちゃんから成長して自分の意思も出てくる頃ですし、1歳〜1歳半って自分でできる事がすごく増えるみたいなんです!
なので思うように行かない、気に食わない、何でこれさせてもらえないのとか色々本人は思っているからの行動だと思います🥺!

なのでダメな事危険な事以外はやりたい事はさせてあげてます☺️

トトロ

寝るとき真っ暗だと途中起きても直ぐ寝ますよ。
少しの明かりでも赤ちゃんに取っては強い光なので豆電球も消した方が良いと本で読んで実践したところ、朝までぐっすり寝てくれるようになりました❗
既に実践されていたらすみません。

パルヒコ

うちの息子も同じ月齢ですが、最近癇癪をしだしました😭💦
嫌なことあるとうわ〜〜!!!!です😱💦💦💦💦💦
個人個人違うのかもですが、とにかく発狂してしがみ付いて離してくれないです😅💦
精神的キツいのでたまに舌打ちとかしてしまいます😓
器の狭さに罪悪感に襲われますが、もぅ仕方ないです😅ずっと一緒にいると可愛いだけじゃないですもん。
最近は嫌になったらおやつあげてYouTube見せて別部屋に逃げます笑笑