※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない理由について、栄養不足が心配ですか?20グラムしか食べない場合、おっぱいの感覚も変化しているかもしれません。

完母で離乳食あんまり食べないよって方どうしてますか?😭
うちは20グラムくらいしか食べてないです😭
おっぱいの感覚も最近開けて4時間、5時間空いて飲む量も前よりは減ったはずなのに食べません😭
栄養足りてないと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!グラムは測ってないですが、大さじ1.2杯くらいしか食べないので栄養足りてなさそうです🤣

とりあえずハイハインのお菓子はカリカリ食べるので食べる練習もかねて、毎日それを与えてます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハイハインはしっかり食べますー🤣笑
    母乳は何回くらいあげてますか?

• 2月15日
いち

完母でまっっったく離乳食たべなくて、めっちゃ色んなもの試しましたが、7ヶ月まで本当に何も食べませんでした!

思い切って母乳やめたら
ご飯が生きがいくらい食べるの大好きになってなんでも食べてくれます!!

上の子も、完母で全く食べなかった子で、一歳くらいで母乳やめてから離乳食少しずつあげ始めたら、偏食がすごくて、3歳になる今でも酷くて決まったものしか食べないので
そうなるのが嫌で下は早めに母乳やめてみました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥺
    母乳も飲まない食べない状態になったらどうしようとなかなか勇気が出なくて😭
    ミルクは飲んでますか?

• 2月15日
  • いち

いち

ミルクあげてました!
    まず、ミルクに切り替えてみて、それから、母乳やめました!

ご飯たくさん食べるようになって、ご飯で栄養取れてるなと思ってからフォロミにしました!

食べてくれないのつらいですよね😢

おせんべいだけは食べてくれたので、おこめぼーっていうお米だけでできてるやつあげてすこしでも食べる練習してました😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書くところ間違えて下に書いてしまいました😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

こっちもイライラしてきちゃいますよねー😭
うちもお煎餅は食べてくれるのであげるようにしてみます!
ちなみにミルクはどのくらいあげてましたか?