※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

17時ごろの病院受診は必要ですか?

私の不注意なのですが、
おくちの中に上の子のおもちゃのシンカリオンプラレールの台車をうつぶせでいれてしまい取れなくなり泣いていました。あわてて抜いてあげましたが、すこし血がでてしまっていました。すぐに病院に行ったほうがよいですか?機嫌もよく、おっぱいを飲み、いまおしゃぶりをして寝ました。
私の方が泣いてしまいました。あいにく今日は保育園の面談等予定が詰まっていて、病院に行けるのが17時ごろですが、緊急性は高いでしょうか。

コメント

ぽよ

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子もたまに上の子のおもちゃとか口に入れてます😭
焦りますよね💦

• きなこ

きなこ

回答くださりありがとうございました。完全なるわたしの不注意なので、夫には責められるはずなので言えなくて、、、、
    一人で放心状態でした。

口の中が血まみれとかだと、深く傷ついてるかと思って何度かみましたが、血ももうでてないようなので。。。

ありがとうございます😭

• 2月15日
どれみ

口の中は1番血が出やすいけど、1番治りやすいらしいので大丈夫ですよ!
ちなみにうちの子も口の中をひどめに切ったことあるんですが、口の中は絆創膏貼るとかできないから治るの待つしかないって言われました

• きなこ

きなこ

わざわざご回答くださりありがとうございました。衝撃の光景に心臓が止まるかとおもいました。以後気をつけます😭

• 2月15日