※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が胃腸炎で嘔吐と下痢が続き、消化にいいものを求めています。この年齢の子供が再び嘔吐することはあり、消化のいい食べ物について相談しています。

一歳9ヶ月の息子が先週の2/6から発熱し、3日後に嘔吐と下痢があり、急遽病院で診てもらったところ、胃腸炎と診断されました。
2日で嘔吐はおさまり、下痢のみになり1週間ほどで治るかなぁと思ったところ、13.14日の寝かしつけ後にまた嘔吐してしまいました😵‍💫💦

消化にいいものはバナナしか食べてくれません😮‍💨
パンやいちごばかりもとめられます。でも食べてもすぐにベーします😓

このくらいの歳の子は、落ち着いていたのにまた嘔吐してしまったりはするものですか💦?
あと、なにか消化のいい食べ物なにかありませんか😭?

コメント

あっこ

こんにちは😃
我が子も、先月、胃腸炎になり、治った10日後に再発しました💦 治り切ってないと、意外に子どもはあっさりと再発したり、嘔吐したりします💦 小児科の先生も、短期間にかかる子はたまにいると言ってました。
あと、胃腸が回復してない時期にたくさん食べると刺激になって嘔吐するので、本人が食べたがっても、小分けにして食べさせるといいです。我が子は豆乳うどんと味噌煮込みうどんが好きだったので、作ってあげてました。あと、肉ではなくて豆腐とタラでタンパク質を補ってあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    お返事ありがとうございます🥺
    治ったと思ったら再発もありえるんですね、、、😭
    豆乳うどんと味噌煮込みですね!!
    いつも麺つゆで煮てただけだったので味が嫌だったのかな、、、😮‍💨
    うちの子、胃腸炎になってから大好きだった豆腐もうどんもたべてくれないんでこまってるんです😵‍💫
    胃腸炎で食べれなくなってから、前までたべれてたのものが食べなくなってしまっててどうしようか困り果てて相談させていただきました😓🙏
    味付け変えてうどん食べさせてみようと思います🙏

• 2月15日
  • あっこ

あっこ

あと、納豆も好きだったので、ほうれん草とタラのお粥に納豆をのせてあげてました! うちの子も良く食べていたものを嫌がったりしてましたが、今はよく食べてます😊 早く良くなりますように…。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から少しずつしょくよくが戻ってきているみたいで少しずつ食べるようになってきました!まだまだ偏りがありますが、気長に食べるようになるのを待とうと思います😌
    ありがとうございました!

• 2月17日