※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの反応について心配しています。他のお子さんはどうでしたか?

生後3ヶ月の女の子を育ててます!

産院で耳の聴こえのチェックリストをもらっていて、3ヶ月の欄にチェックしようとしたところ、5番の項目が怪しく…
確かに、目をピクってさせたり、指だけ動いたりもするのですが、全身ピクってさせるのが全くないわけではなく…。
うちの子が異常なのかと疑問に思い質問させていただきました。

みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

なの

めちゃくちゃ難しい質問ですね💦
わからないものは空欄にしといて聞くのがいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😞めちゃめちゃ難しい質問で困ってました笑
    今月健診もあるので、その時にでも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
deleted user

うちは新生児の頃から反応したりしなかったりで、両耳の横で手を叩いても右しか反応せず、4ヶ月健診のときに相談したら精密検査まわされました!

大きい病院で眠らせて脳波とる検査でしたが、5ヶ月のときに左耳軽度難聴疑いと言われさらに再検査、7ヶ月で2回目受けて反応出てますよーってことでちゃんと聞こえてました✊🏻

心配なお気持ち、わかります。
新生児のスクリーニングと生後1ヶ月のときのチェックが大丈夫そうなので、念のため〜で相談してはどうでしょうか?

ちなみに2歳になった息子は普通に話しかけたり、ヒソヒソ声で話しかけたりしても振り向いたり反応しますが寝てたら多少の物音では起きない子です🤣👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精密検査って聞くだけで、私あたふたしちゃいそうです😥
    うちの子も、全く神経質でないみたいで、寝てる時は多少の物音では起きない子です😂
    でも、何があるかわからないですもんね!3ヶ月健診があるので、念のため相談してみたいと思います!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも心配性なのでアタフタどころか検索魔になって、耳が聞こえてなかったらどうしようって毎晩泣いてましたよ💦
    今となってはハッキリ検査受けておいて良かったなって思います!

    • 2月15日