※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
ココロ・悩み

最近イライラする理由がわからず、些細なことで怒りっぽくなってしまい自己嫌悪。疲れが原因か不安。皆さんも同じ経験ありますか?

無性にイライラすることってありませんか?😢

昨日から特に理由もないのにイライラしています。
三連休明けで、週末で疲れが溜まってる…というわけでもなさそうで、
昨日は仕事で怒られたりしたわけでもない、
生理が始まるまでもあと半月くらいはありそう。

なぜなのかよくわかりませんが、些細なことで子どもに怒ってしまったりして自己嫌悪です…
皆さんはそんなことありませんか?😢
知らないうちに疲れが溜まってるのでしょうか…
そんな自分にもイライラもやもやしてきます😢

コメント

まめも

排卵日付近て事はないですか?
私は産後から、生理周期によってめっちゃくちゃイライラする時あります‼︎
本当にいつもならなんでもないことでイライラしちゃって、子供にもひどい態度とっちゃったり…。
それが大体生理の2週間ちょっと前の排卵日付近からだなってようやく掴めてきて、誰も悪くない、ホルモンのせい、仕方ない、と言い聞かせるようにしてます笑
産前はそんなの全然感じた事なかったのに、出産が影響してるのか、ただ歳をとったからなのか謎ですが…笑
もちろんそれだけが原因じゃなく、おっしゃる通り無意識のストレスや疲れもたくさん蓄積されてると思います‼︎
お母さんも人間ですから、そんな時もあります。甘いもの食べたり、ダラダラしたり、うまく気分転換ができればいいんですけどね〜💦子供いるとそれすら難しいですよね💦

• ぷいこ

ぷいこ

返信くださってたのに、遅くなっちゃってすみません。

お答えを頂いた後、すぐ調べてみたらドンピシャで排卵日付近で驚きました😭!!
    確かに最近生理痛の重みや、生理前の感覚もかなり変わってきて、出産や加齢が影響してるんだろうなぁとは思ってたのですが笑

ホルモンのせい…と自分を慰めつつ、子どもも自分も心地よく過ごせるようなやり方を見つけてみたいと思います😭!
    ありがとうございます!!

• 2月20日