※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母が4歳の孫に怒鳴り散らし、娘に怖い思いをさせた。嫌な祖母だったが、子供が生まれてからも同様の態度。娘にトラウマを与え、許せない気持ち。縁を切るか悩んでいる。

私の祖母が許せません。私の4歳の子供に怒鳴り散らし娘に怖い思いをさせました。
元々意地悪で陰湿で嫁いびりをする嫌な祖母だったのですが下の子が生まれて会いにいきました(コロナだったので生まれて数ヶ月経ってから)
上の子が下の子におもちゃで遊んであげていて、お腹の上に手に持つ軽いおもちゃを置いただけで酷い暴言を言いながら怒鳴り散らし私がそんな言い方やめてとだけ言いもう帰ると言って帰りました。
それでも後になって怒りが込み上げてきました。
娘に可哀想な思いをさせてしまって申し訳ないです。
怖い、嫌だったと思い出しては言うのでトラウマになってます。
本当に許せない。もう一言文句言ってすっきり縁を切ろうかな…

コメント

おばあちゃんって普通は孫を可愛がるイメージがあったので怒鳴り散らすとのことでビックリしました😅
もう会わずに連絡取らないとか出来ないんですか?

はじめてのママリ🔰

病院勤務で色々な方を見てきていますが、意地悪なおばあさんでもやっぱり家族が大事だなと言う印象です。
わたしたちのおばあちゃん世代ならきっと残りの人生もめちゃめちゃ長いわけではないですよね、今縁を切ったりするとお互いに後悔が残るような気がします。
お子さんは4歳と言うことでもう記憶に残る年齢ですし、負の感情が生まれているのは確かですから、会うのを控える等して距離を置くのがいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私の祖母も、嫁いびりがすごくてひどい人です。
でも、66歳の息子と孫(わたし)とひ孫にはすごく優しいですよ😅
感情の起伏が激しいと、認知症の始まりかもしれないです。
娘ちゃん怖かったですね…
私なら、もう祖母には自分だけは行くけど子供は合わせないようにします。