※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

破水後の移動について心配です。破水が大量でも羊水が全部なくなることはないでしょうか?移動1時間でも大丈夫でしょうか?出産経験者の方のお話を聞きたいです。

出産時、破水から始まった方に質問です(><)

わたしは通っている病院が車で1時間のところに
通っています。

破水した場合も1時間あれば大丈夫と言われているのですが、大量に破水した場合、お腹の羊水がぜんぶなくなったりしないのか?心配です。

よく破水して病院にいった翌日に陣痛がきて出産されたというような話をよく聞きますが、破水がドバドバ出ても
羊水が全部なくなるということはないのですか?
移動1時間ならきっと大丈夫ということですよね?

破水からの出産された方、
いつ陣痛がきて出産されたのかなど
お話お伺いできれば嬉しいです。

コメント

完全破水から始まりました!
急に夜中、お腹からプチ!と音がしてもうそこからすごい量の用水が止まりませんでした💦
私は産院が車で5分のところだったので、すぐ病院へ行き陣痛が8分くらいの感覚できていて、子宮口は1.5cmくらい開いてました!
無痛だったので麻酔してもらい、なかなか産まれず次の日の昼にバルーン入れてもらい、朝に産まれました!
破水から約28時間後くらいに出産しました👶🏻

はじめてのママリ

上の子も下の子も破水からでした。
上の子は破水から13時間、下の子は1日半で出産でした。

破水すると立ち上がるたび、動くたび、ドバっと出る感覚があり、オムツのような大きなナプキンを当てていてもすぐにびしょびしょになります。

でも1時間くらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️破水後出産まで、トイレに行ったり、陣痛進めるために廊下歩いたり…その度にドバドバ出て、羊水なくならないんですか?と聞きましたが、大丈夫と言われましたし、実際大丈夫でした。

mama

娘の時破水から出産しました!
夜中の1時ごろに尿漏れくらいの量で破水して
病院に連絡したら、すぐ来てとの事だったので病院に向かって
産まれたのは朝の10時でした😊

Riri♡

私も尿漏れのような破水から始まって病院まで約1時間かけていきました🥺その間もチョロチョロでてましたが高位破水と言われました!それから入院して丸2日後に産まれました❣️

ママリ

羊水過少で予定日前日に入院し、翌朝破水してから28時間後くらいに出産(緊急帝王切開)しました!私も当時同じことを思って大丈夫なのかな…と思っていましたが破水後の羊水の量に関して何も言われなかったので大丈夫だったんだろうという解釈です(笑)でも破水から時間が経っていたため母子ともに感染症になってしまいました💦

年子怪獣mama🦖🐾

朝の8時半に破水して病院着いたのが9時半でした😂(道が混んでたため)
なので1時間くらいだったら大丈夫なんだと思います!

私は破水の後に陣痛がこなかったので促進剤を使い、その日の夜20時に出産しました☺️

破水からで考えると丸12時間かかったことになります🙌

はじめてのママリ🔰

私は朝9時に破水して結構ドバっと出たんですけど、その後も動くとジュワーって出てました。
10分間隔の陣痛来出したのが夕方18時頃で夜中0時頃に本陣痛になって翌朝7時半に産まれました!

助産師さんが大体破水したら24時間以内に陣痛来る人が多いよーって言ってたから1時間ぐらいなら大丈夫だと思いますよー🤗‼︎

たんぽぽ

寝起きで破水して病院に電話したら、「朝ごはんを持って来てください。」と言われました。
「じゃあ家で食べてから行きます。」と返したら、「痛みがなくて不安じゃなければ、それで大丈夫ですよー。」とのことでした。
お腹空いてたので、がっつり食べてから病院に向かいました🤣
そこから陣痛が来るまで15時間、生まれるまで27時間かかってます😅