※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコぽちゃ子
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。クラミジアの検査で陽性反応あり。主人にも検査を受けてもらい、治療中。感染源は不明。赤ちゃんの安全が心配です。

現在、妊娠23週の妊婦です。
同じような経験者の方、お答えください。

先日、妊婦検診で以前採取したオリモノ検査で、クラミジアの数値が高く陽性反応がでました。
先生からはオリモノが多い時に陽性になります、抗生物質を処方され、次回の血液検査で数値を見ましょうと言われました。

29〜31週でまた再度オリモノ検査があります。そこでもクラミジアの数値を確認できます。

クラミジアは性病ですよね?
先生には何も相談しませんでしたが、私は主人しか性交渉の経験がないです。
感染源は主人ですか?
ネットで調べた所、クラミジアにかかった時は性交渉のパートナーにも感染していないか調べた方がいいと書いてありました。
郵送でクラミジア検査キットを取り寄せ、主人には事情を説明し尿検査を受けてもらいました。
金曜日には検査結果がでます。

クラミジアの治療には抗生物質を投与して細菌を殺すようです。
主人は3月にインフルエンザにかかり抗生物質を投与されています。
その事によりクラミジアは既に改善されている可能性もあります。
お恥ずかしながら2月に風俗に行った経緯があります。
その時に移された可能性が大きいですかね?
ご主人様が感染源ではない方でもクラミジアにかかった方の回答もお待ちしてます。
お腹の赤ちゃんが心配です。気持ちも不安定です。
よろしくお願い致します。

コメント

やんやーん

クラミジアでしたけど元気な子産まれましたよー(*^^*)
なんでクラミジアだったかはわからず。笑

• ポチャッコぽちゃ子

ポチャッコぽちゃ子

元気な赤ちゃん生まれたと聞いて本当に嬉しい気持ちになりました。
    ありがとうございます!

• 11月1日
はらぺこパンダ

旦那様はみかティーさん以外の女性との性交渉の経験があるようなので旦那様からうつされたのだと思います。
公衆トイレや銭湯のイスなどでは感染しません。
妊娠、出産に関しては、今回抗生物質を服用してクラミジアは完治するので問題ありませんよ。
男性はクラミジアに感染しているのに検査で陰性と出てしまうことがあるので、念のため泌尿器科で抗生物質を処方してもらったほうがいいと思いますよ。

• ポチャッコぽちゃ子

ポチャッコぽちゃ子

早急にメッセージを頂き本当にありがとうございます。
    主人に尿検査を受けてもらいましたが、陰性であっても心配なので、泌尿科へ行き抗生物質を投与して貰おうと思います。

• 11月1日