※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*むーみん*
ココロ・悩み

子供2人を病院に同行するリスクや大変さ、家庭でのサポートについて相談です。

職場でコロナ陽性が出ました!
喉の痛みがあるので明日仕事を休んで病院に行こうと思うんですが…

上の子(症状無し)の幼稚園は、行かせる?
休ませて病院に同行させる?

ちなみに下の子は、社内託児なので(母が休みなら子も休み)病院に同行します!

子供2人を病院に同行は、感染リスクもあるしチョロチョロ動くし大変…。
でも、私が陽性だったら…幼稚園で感染しますよね?

主人にも親にも頼めない家庭は、どうしてるんですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

うちの子の園では、親が体調不良で仕事休みの場合は子供も登園不可なので、夫が休めない場合さ連れて行くしか選択肢ないです🥺

• *むーみん*

*むーみん*

返信ありがとうございます!
    私は、体調不良ではないのですが…
    コロナ陽性になった人に聞いたら
    喉が少し痛いだけで病院の予約取れたから行った!っと軽い気持ちで受診されたそうで…^^;
    もし、陽性だったら大変なので幼稚園休みます!

• 2月15日
らすかる

うちの子の園は家族で何らかの症状が出ている人がいるなら登園不可です😅
連れて行くかオンライン診療ですかね…🤔

• *むーみん*

*むーみん*

症状は、喉が痛い?痛くない?程度なんですが…コロナ陽性の人に聞いたら喉の異変からコロナが分かったらしいんです^^;
    自分が陽性だったら怖いので幼稚園休みます!

• 2月15日
みい

うちは家族が症状が出ていたり、感染の疑いがあるなら登園不可です💦
なので休ませますね。

もし車があれば、車のまま受診できるところはどうですか?

• *むーみん*

*むーみん*

感染の疑いがあると登園不可…
    なるほど!!!

私が妊婦の時の第一派でドライブスルーのPCR検査をしたんです〜!
    そこの病院もテントがなくなってドライブスルーは、やってない様子ですが需要があると思うので再開して欲しいですね〜!
    うちは、車がないと動けない田舎なので(笑)何処かに有るかもしれません!
    それも含めて探してみたいと思います!

• 2月15日