※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お仕事

旦那がコロナ感染し、家族も陽性。保育園再開で不安。コロナ経験者の対応や通園安全について心配。

旦那さんが会社でコロナに感染してしまい、家族が濃厚接触者になり、陽性が判明して、約1週間たつのですが、子供の保育園も休園になり、来週から復帰をするんですが、周りの目や対応がこわいです😭陰性証明も必要ないと会社に言われて、保健所の療養期間が終わったら普通に復帰をするのですが、コロナにかかられた方、保育園や、幼稚園に行かれても、大丈夫でしたか?

コメント

KUMA

もういつ誰がなってもおかしくない状況なので大丈夫だと思いますよ🙂
地域柄やタイミングによるのでしょうが、明日は我が身と思っています。うちの職場も先週陽性者が発生し濃厚接触者関係者が出勤停止(職場判断)。しょうじき、早く戻ってきてと私は個人的に思っておりました。
明日いちおう出勤しますが早めに産休や在宅ワークを申し出ようかと思います。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。本当にいつ移ってもおかしくない状況で知らない間に移りました😵自宅療養期間が長いので大変です😅

• 2月15日