※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
子育て・グッズ

寝かしつけ成功の喜びと次男の夜泣きに悩む女性が、ネントレ本の知識を活用して、優しくなでなですることで次男を寝かしつけたエピソード。

やったー❗
寝かしつけに成功しました❕🙌✨✨✨
嬉しい~✨

長男の時、色んな寝かしつけをし、全て失敗に終わり…乳首痛いけど頑張って添い乳で寝かしつけしていました。
(そんな長男も五歳。絵本読んで添い寝すればすぐ寝てくれる子に成長してくれました。)

次男が産まれて早4ヶ月。
今回こそはネントレ頑張るぞ!と気合いを入れ、生活リズムを整え、環境を整え、試行錯誤を重ねて数週間…
遂にその時が…!

哺乳瓶拒否の為、混合から完母になってしまった次男。
お腹が空いたのか夜泣きなのか…23時頃起きてしまった😰

しゃーない。ネントレ本で蓄えた知識をフル活用する時が来たようだ。

最初は声かけのみ。
でも目が開いてるし落ち着く様子がないのでトントンしてみる。むしろ悪化(笑)
じゃあ空腹か?と授乳。お腹いっぱいになり、満足そうに眠った…と見せかけて寝ぐずり!
しかし、ここで抱っこや授乳はしちゃならん。心を強く持て自分…!
いつも眠くてぐずる時、顔を強く擦っていた次男。
はじめは眉間を撫でていたがイヤイヤして泣く。
じゃあここは?と前髪の生え際を優しく右から左になでなで。

すると!うとうとして!寝てくれた!やったー❗
しばらく様子を見ていましたが、ぐっすり眠ってくれた…!

ありがとう、ネントレ本❕🙌✨✨✨

コメント

ままり

お疲れ様でした!
サクヤさんも、今のうちにゆっくり寝てください😃✨

ぷに⭐︎プニ子

わぁぁぁあ🥺💖おめでとうございます🥰💖

努力の賜物ですね🥰✨
毎日お疲れ様です✨