※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃんmama♡
住まい

来年子供が小学校入学なのでタイミング的に家を購入しようかなと思って…

来年子供が小学校入学なのでタイミング的に家を購入しようかなと思っているので家を購入された方に聞きたいです💓
今の所、中古マンション(リノベーションする予定)か一軒家を購入予定です!
ボーナス払いなしで、給料23~25万くらいの方は毎月どれくらいの住宅ローン払ってますか?
ちなみにマンションか一軒家か迷っているのでメリットも教えて頂けると助かります🥺❤️

コメント

deleted user

中古住宅リノベです😊
7万です!
隣も下の階も気にしなくていいし、広いです❤️

  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    コメントありがとうございます!
    マンションにするか一軒家にするかずっと悩んでるのですが、音を気にしなくて良いのは羨ましいです💓
    ちなみに何LDKですか??

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4LDKです😊

    • 2月15日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    良いですね!一軒家で心配なのは虫問題なんですか実際どうですか?笑

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と大丈夫ですよ!✨
    私はマンションの方がG出るイメージです😂

    • 2月15日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    ほんとですか!それは驚きです(笑)
    ちなみに毎月23〜25万でカツカツとかにはならないですか?固定資産税もあるしやってけるか不安で💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家がマンションでよく出会いました💔

    幸い中古住宅なので固定資産税は35000円と激安笑笑
    1馬力で23~25ですか?

    • 2月15日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    マンションは階層が低いと出やすいみたいですね💦

    そんなに安いんですか!!笑
    中古マンションって基本的に固定資産税安いんですかね🤔?
    下の子が保育園入るまでは1馬力23〜25で賞与が年3回ある感じになります😢

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私5階でしたがいました笑
    古いと出ますよ〜🥲

    築古なので笑笑
    マンションは固定資産税なかったような…
    管理費とかあるそうです😊
    えんちゃんさんが働けば大丈夫やと思いますよ!
    うちは二馬力で30行かないくらいですもん笑
    車2台なので余計貯金出来ず(T_T)
    子供にどこまでお金かけるかで変わってきますね😊
    奨学金様様〜🙏🏻って家庭です、うちは!

    • 2月15日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    やっぱりそうですか💦

    マンションも固定資産税かかるみたいです😇
    家を買うと必ず税金かかるようですね💔
    車2台あると税金と車検も倍ですし貯金は厳しいですね💦でも車がないと生活出来ない地域だと仕方ないですが……
    あと数年で働く事になると思うので頑張ります(笑)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅💦
    すみません💦
    車がなければいいんですけど必需品です(T_T)
    えんちゃんさんも働くなら大丈夫ですよ!
    頑張りましょう☺️🙏💕

    • 2月15日
  • えんちゃんmama♡

    えんちゃんmama♡

    維持するのも大変ですよね😢
    長々と質問に答えてくださりありがとうございました💓

    • 2月15日