※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産予定で、1歳違いの子供がいる場合、2人用ベビーカーが必要か迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目出産予定なのですが、ベビーカーを2人用を買うか迷っています。必要でしょうか?

産まれたら上の子とは1歳違いです

経験している方、必要か必要じゃないかアドバイスコメントくれたら嬉しいです!(*^^*)

コメント

ママリ

二人用を買うか悩んだのですが、二人用は下の子が腰座りしないと乗れるのがなかなか無くて💦
普通のベビーカーにつけられる上の子が座れるボード?を買いました!が、嵩張るし動かしづらくて結局ほとんど使わず、最終的に下の子が寝てる足元に上の子を座らせて2人乗せてました😂💦

プーさん大好き

3人目が産まれるときに、2人乗りを買いました!!
幼稚園の送り迎えで、送迎をする必要があったので🌀私は大助かりでしたよー

海

車で移動するか、ベビーカー移動するかにもよります。1歳違いなら、産まれてからすぐに出掛けられないとして、2歳6ヶ月くらいですよね?
それなら、バギー買って、ベビーカーとりつけたりした方がいいかなと。それに、ベビーカー二人用は場所もとるし、片方動く、片方泣く(抱っこの方が動きやすい(笑))とかだと、2人分はいらないのかなと。うちは、ベビーカーの上につかまって乗って移動してました💦本当はダメだと思いますが、田舎なので、車もあまり通りません。車移動にしたら、ベビーカーほぼ使わなくなりました。

うちは2歳前後でベビーカー全く乗らなくなりました。

ベビーカーの後ろにくっつけるステップや椅子型のものがあるので、疲れた時に少し乗せる程度(抱っこ回避程度)や、
乗せた方が早い時などはあればそれで事足ります。

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 2月14日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

皆様沢山の意見ありがとうございます。꙳★*゚
一つ一つお読みさせていただきましたm(_ _)m
参考にさせていただきます✨