※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

冷凍庫を開けっ放しにしてしまい、離乳食のストックが心配。捨てて作り直すべきか悩んでいます。

自分が情けないです…今日、朝お肉を解凍しようと思って、冷凍庫を開けてそのまま開けっ放しにしてました。その時は5分も経っていないから大丈夫と思い、冷凍庫の扉を閉めました。でもよくよく考えたら、離乳食のストックを冷凍していたし、私の勘違いで時間がそれ以上に経っていたらと思うと、今更ながら食中毒になったらどうしようと不安に襲われました。旦那に言ったら、大丈夫やっての一点張りで私がずっと不安がるからイライラさせてしまい、怒らせてしまいました。皆さんなら、離乳食のストックは捨てて作り直しますか?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

気にしないです😂😂😂

はじめてママリ🔰

室温にもよりますが…5分くらいならあまり気にしないです
念のためいつもより早めに使い切るようにしますかね😊

ぴっちゃま

そのくらいなら私も気にしないです☺️

らら

作り直さないです!
こたつの中に入れてたらやめといた方がいいですが😂
冷凍庫に入ってたんですから👍

ドラ

冬だから大丈夫ですよ

気にしすぎですー😊!

ママリ

扉は開いてても冷凍庫に入ってたならそんなに温度も上がらないと思いますよ〜!大丈夫です🙆‍♀️