※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

主人が県外への出張話を出しており、感染者が多い中で不安を感じている。主人は深刻に考えておらず、様子見と言っている。心配は過剰なのか、主人に断ってもらうべきか悩んでいる。

今のこの状況でも、変わらず県外への出張ってあるものですか?
主人に3月頭で県外への出張の話が出てます。
こちらは東北、行き先は九州です。
少しずつ感染者が減ってきてるのかな?という程度で、まだまだ多いのになんで出張の話が出てくるの?と思うし、主人曰く会社は出張した人が万が一感染して広がるかもという心配はしてないと言うので、不信感を持ってしまいました。
断ることは出来るみたいですが、主人はそこまで深刻に考えていないのか、まだ様子見と言ってます。
断ったら迷惑だろうけど、こんな時に県外なんて行ってほしくありません。
私は心配し過ぎなのでしょうか?
主人に断ってもらっていいですよね?😞

コメント

二児の母

ある会社はあるんじゃないですかね?💦
うちの旦那、先週末から群馬に出張です。岐阜からですが、3月末まで帰って来れません🥲
こちらは拒否権はありませんでした…。仕事なので仕方ないのでこちらも覚悟の上送り出しました。
なので出張ある会社は全然あると思います。

うちは普通にありましたね💦
断ることは出来ない感じです、、、
コロナの感染も不安ですが、社会も回さないとどうにもならないこともありますもんね💦

全然ありますよ💦
うちもですしママ友も旦那さん月半分は出張です。
接待も月2以上あります。

クソみたいな会社だなと思っていますが断ったりすると主人の今後があるので反対したりっていう考えはなかったです💦
主人も行きたくないだろうしそんな中家庭でも言われたら板挟みでかわいそうかなと。

結局は会社が決めることなので仕方ないです。

なんだかんだママリ🔰

明後日旦那が大阪です🥲なしにはできないそうです💦