※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に助産師から体重増加について指摘され、食事制限の話もあったが、1人目の経験と違うと戸惑っている。

ただのつぶやきです。
妊婦健診で、助産師?看護師なのかな?の話で、この1ヶ月体重500gしか増やさず頑張ったのに、「体重ちょっと増えた?これから増やさないようにこれからも気をつけてね。」「妊娠初期は食べなくても良いって知ってた?炭水化物と甘い物は食べないで。全く食べないのは良くないけど、食べなくても赤ちゃんは大きくなるからね。」だって。
もう妊娠初期じゃないし、500gで言われちゃう?確かに1人目の時、結構我慢して、3キロまでしか増やさず産んだけど、赤ちゃんは大きくなったさ。だから、食べなくても大きくなるのは、わかる。でも妊婦に食べなくても良いって言う⁈控えてねなら分かるけど。1人目の時の栄養指導でもそんな事言わなかったよ。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ厳しいですね😓😓
元々BMI高いとかじゃないですか?