※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
サプリ・健康

何度もすみません、今月7日から喉の痛みが少しあったんですが、今日検査…

何度もすみません、今月7日から喉の痛みが少しあったんですが、今日検査して陽性でした。いつまで隔離が必要でしょうか??同居の家族はいつまででしょうか?
いまいちわかりません

コメント

りん

同居の家族は7日(一週間)
陽性の方は10日以上って言われましたよ〜!

• ママリ初めて

ママリ初めて

10日以上!?長くなるとゆうことですか?
    私が陽性で他は無症状で検査してないんですが、同居の家族は私と同じ隔離期間でいいんでしょうか??

• 2月14日
  • りん

りん

同居家族、濃厚接触者は7日間です!

• 2月14日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ありがとうございます!なんか難しくて、、私のパターンはどうなんだろうかと、、

• 2月14日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

先月末私もコロナ陽性と言われました💦
今は喉の痛みだけですか?
病院に確認した方が確実かと思いますが、多分症状の出た日(2/7)が発症日0日目とカウントされるので、その後発熱や状態悪化などなければ10日経てば隔離解除(2/18から外出可)とされると思います。
同居の家族は、どのくらい隔離生活してるかで待機日数変わってくると思います。
症状出た時点で寝室や食事する場所を完全にわけるなど対策取れてたら、発症から1週間で待機終了(2/15から外出可)ですし、お子さん小さくてずっと一緒にいる等、完全に隔離していなければ、最後に発熱があり、それが解熱してから72時間+7日(つまり10日待機)となるようです。
長文すみません💦

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみません補足です💦
    1週間で待機終了は、症状がない場合の待機期間です💦
    うちは主人が全く症状無かったのですが、完全に隔離生活してたので1週間で待機終了となりました。
    うちは息子も発熱があったので、息子の待機期間は10日間だったのですが、私しか子供の世話できる人がいないので濃厚接触者扱いとなり、私の発熱が長引いたので、私の最後の発熱から解熱した日から更に1週間待機となりました😅

• 2月14日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

喉の痛みもほとんどなくなってて、、
    詳しくありがとうございます。
    熱もなければいつから72時間プラス7日なんでしょう。。子供も私と同じ隔離期間でいいとゆつことですかね?

• 2月14日

発熱なければ、陽性反応あっても無くても10日経てば隔離解除になるはずです👏
    軽い症状で済んだなら本当に良かったです💦
    あと、隔離解除の場合は病院や保健所から確認の連絡が来るはずです!
    このまま熱出ないことをお祈りしてます!

• 2月14日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

難しい、、詳しくありがとうございます😭
    私も子供の世話はしていたので、私の発症から10日くらいでいいとゆうことですかね😂ありがとうございます!
    ちなみに保健所から幼稚園へ連絡されるんですか?こっちが幼稚園から連絡しないと幼稚園にはわからないんでしょうか??

• 2月14日

ほんと待機期間終了までの基準わかりにくいですよね😭
    お子さんの待機期間も、このまま発熱無ければママリ初めてさんの待機期間と同じになると思います!
    保健所か病院から連絡あった時に同居家族の待機期間について、改めて確認されるといいかと思います✨
    保健所から幼稚園への連絡は恐らく無いと思うので、幼稚園へ連絡した方が良いと思います!

• 2月14日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

詳しく教えてくださりありがとうございます!!連絡待ちたいと思います。😃ありがとうございます!!!

• 2月15日
ままリ

保健所から言われたのは症状が出た日から10日間。
7日からなので17日までです。
新たに症状が出るとその日から10日間になるそうです。
無症状の人は検査日から10日間です。

同居の家族は濃厚接触者になるので
最終接触から7日間です💦

• ママリ初めて

ママリ初めて

同居の家族は毎日接触してるんですが、、、食べるところとかはしてますが、、子供が小さいので接触はします。一生出れない😂

• 2月14日