※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

買い物はクレジットカードで支払っています。家計管理もクレジットカードで統一し、現金が少なくなるのでクレジットカードを利用しています。

買い物の支払いをクレジットカードで済ませてる人いますか?

赤ちゃんいてると、なかなか銀行にいけなく
手元に現金がなく
スーパーでの支払いがクレジットカードになります。

勿論、帰ったら家計簿つけて
1ヶ月いくらまで!1回の買い物は2000円まで!と
心がけて使うようにしてます。

他に光熱費やら保険代を1つのクレジットカードに統一してるので、毎月請求代が凄いです。

給料日に使ったカードで引き落とされ
残った現金で家賃、子供の積立、旦那のお小遣い、貯金と仕分けしてると手元にほとんど現金が残りません。

残らないから
クレジットカードで買い物してしまうのもあるんですが、
給料入ったばかりなのに
ほとんど現金がない状況に参ります。

コメント

こゆづきち

うちもそんな感じです!
給料日にとりあえず全額おろして仕分けてって感じです。
クレジットカードの分もすべて入金すると手元に現金がぜんぜん残らず不安です…(´;ω;`)
買い物の支払いもあること前提でカードの支払いって感じですね…

でも、急いで買い物のときにカード払いは楽でいいんですけどね(^^)

• すたばママ

すたばママ

現金が残らないのは不安ですよねー。
    急な買い物にカード、わかります。
    いくら使ったかちゃんと把握さえすればいいですよね。ありがとうございます。

• 11月1日
さゆみん

私は楽天のポイントを貯めたくて、買い物の支払いはほぼ全てカードですよ〜!
もちろん家計簿つけています!
うちも保険など他にもカード支払い出来るものは全てカードにしているので毎月の請求額がすごいです(*_*)
いっきに楽天のダイヤモンド会員になりました笑

うちはお給料日にお給料日までの1ヶ月カードで支払った金額分を給料の口座からおろして、カード引き落としの口座に入れています。
それでやると支払い日にズレが生じるので少し多めにいれていますが>_<
現金は毎月の旦那のお小遣いとカードが使えない時のために2万だけしかおろしてないです(*_*)

• すたばママ

すたばママ

私も楽天です。
    そしてダイヤモンド会員です(笑)
    ポイント貯まりますよね。

同じやり方で安心しました。
    ありがとうございます。

• 11月1日
みたち

買い物の支払いはクレジットです。

その方がポイント貯まりますので。

私の場合、使った分、使用する分は事前にクレジットの引き落とし口座に入れてしまうので、翌月の給料の現金が残らないってことはないです。いつでもカードなしの生活はできます。

昔クレジットカードを作った際会社の先輩に、使った分は給料日云々ではなく事前に持ってるお金を引き落とし口座に入れておきなさい。そうすれば現金がなくなって困ることはないからと言われましよ。お金もないのに翌月の給料日で間に合うから~と思って使ってる借金と同じ意味合いになるからねとも言われました。

• すたばママ

すたばママ

使った分口座にいれる方法
    いいですね。

出来るだけ現金残すように努力して
    その方法でやってみます。
    ありがとうございます

• 11月1日