※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はぴ
お金・保険

車の購入について相談です。アウディ2006年式、走行距離7万キロ、120万円の車を買う予定。古い車でも大丈夫か心配。旦那の通勤用に長く乗りたい。

車に関して無知なので教えていただけたら嬉しいです。

引っ越しにあたり車を1台買うのですが
旦那が欲しいと言っている車が
アウディの2006年式、走行距離7万キロ、120万円です。
そんなに年式古くて大丈夫なのか?すぐ買い替えることにならないのか心配なのですがどうなのでしょう😣?

現在旦那が徒歩通勤のためファミリーカー1台のみで普段は私が買い物などに乗り、休みの日は主人の運転で出かけたりしています。ファミリーカーはまだ乗り続けるので新しく買う1台は主に旦那の通勤用になります。車をポンポン買い替えれる余裕もないのでなるべく長く乗れるものにしてほしいのですが…

コメント

わんわん

16年落ちだと
税金も多分高いですし
アウディなどの外車は
車検通すのにも
外車手数料がかかったりしますよ💦

私なら16年落ち
しかも走行距離7万キロの
車は絶対買いません😂

•  はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私が車に興味がなく外車なんてまったく視野になかったので税金関係も初めて知りました😱
    旦那も見た目の良さだけで選んでるので辞めさせます(笑)

• 2月14日
  • わんわん

わんわん

スタンドで働いてるんですが
    外車だとタイヤ、オイル、バッテリー
    基本的な物全てが
    普通より高くつくので
    維持費がかなりきついと思いますので
    辞めてもらいましょう😭!!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

きちんと手入れされているなら、長く乗れますが…維持費が結構しますよ💦
うちの母がアウディ乗っていますが…2006年に新車で買ってますが、何年も前に用済みになってます😅いまは別のアウディに乗っています。

•  はぴ

はぴ

旦那は長いことファミリーカー1台なので外車に憧れがあるようで…😮‍💨さすがに2006年は古いですよね😱

• 2月14日

バッテリー交換とかで何十万と飛んでいきますよ…

•  はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!維持費かなりかかりそうですね😱辞めさせます(笑)

• 2月14日

退会ユーザー

燃費悪い&ハイオク…
    週末乗るだけでも、ガソリン代半端ないですよ💦

• 2月14日
  •  はぴ

はぴ

うちはそんなに裕福じゃない一般家庭なので無理ですね🤣夢を見るのは自由だけどしっかり現実考えて欲しいです…

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ううん…どうしてもその型が好きで欲しいなら…とは思いますが
維持費修理費は結構かかるかもですね💦
外車に憧れて安いからこれ!となってて数年で壊れても買い替えが難しいなら全力でとめますかね…
乗れることは乗れると思います!
アウディではないですがやはり2006年辺りで製造終了した車種にこだわって乗ってる友人はいます!
18で免許とった時から同じ車種でいま29歳で2台目です!

•  はぴ

はぴ

コメントありがとうございます!本当にどうしてもそれじゃなきゃ嫌と言われたら全部自分の小遣いからやらせます👹(笑)車大好き人間ではないので多分男の見栄やプライド的なものだと思います😮‍💨現実見させます🤣

• 2月14日
モンスター👾

Audiは車検だけでも高いですし
ハイオクなのでガソリン代も高いです。あと燃費も悪いです。

事故をした場合
日本に無いパーツの場合は取り寄せになるので更にお金が膨らみます。
私も後ろから追突されて
Audiに乗ってた頃親指位の凹みでも13万くらいしましたよ💦

•  はぴ

はぴ

ひょえー😱そういったこともあるんですね!車にこだわるのは子供が巣立ってからにしてもらいます!

• 2月14日

アウディA6乗ってます!
外車はただでさえ壊れやすいのにちょっと型落ちすぎますかね💦
国産車でもそのレベルは買いません😓

通勤で毎日片道15分ぐらいの距離乗ってますけどガソリン代で2万はみてます!
街乗りもしたらもっと行きますね!

うちは旦那の趣味で外車が多いですが維持費は高いです😂

•  はぴ

はぴ

車素人の私でもさすがにえ?2006年?となりました😱
    うちは片道15分以上かかるのでガソリン代だけでも恐ろしくなりました🤣今買うべき車ではないことがよくわかりました🤣!

• 2月14日
まりぞー

外車は車検、修理など高いですし故障も多いので車に無知なら外車は避けるべきかと思います💦

それに皆さん言うように、わざわざそこまで年式落ちてて走行距離もそれだけ走ってるものはどんなにアウディに乗りたくても手を出さないです😅