※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
サプリ・健康

小陰唇の片側にニキビ?か水脹れのようなできものがあって結構痒いです。…

小陰唇の片側にニキビ?か水脹れのようなできものがあって結構痒いです。毛嚢炎かと思いドルマイシンをお風呂上がりに3日くらい続けて塗りましたが良くなってる感じがしません。病院に行こうかなとは思ってますが、、、同じような経験したことある方いますか?

コメント

はじめてママリ

私もできたことあります
私の場合、座ったりしてどこかに触れる時に痛みがあり鏡でみたら直径1〜1.5cmくらいに腫れててそのうちに破裂して膿が出できました💦
最初ゲンタシン(抗生物質)塗ってたんですけどよくならず...
それ以降はできてませんが💦
自然に治るかもしれませんが続くようであれば病院行った方がいいかもです

ななみ。❀

私も生理前とかになると必ずできてます😭
妊娠中もできたので検診に行ったついでに見てもらいましたが毛嚢炎と言われました💦
薬塗っても治るまでやたら時間かかるんですよね…。
ちなみにそんな時私はリンデロンVG(ステロイドと抗生物質)を使います。

落ち着いたあとも芯が残るようなら毛嚢炎ではなく粉瘤の可能性もあるので受診された方がいいですよ💕
とはいえ粉瘤だろうなと思いつつも受診しない私です(笑)