※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートアルバイト面接行く時、こんなご時世だとマスクつけたまま面接した方が良いのでしょうか?皆さんはどうされてますか?

パートアルバイト面接行く時、こんなご時世だとマスクつけたまま面接した方が良いのでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

naaco

何社か受けましたが、全てマスクのまま面接でした。
面接官の方もマスクだし、外して下さいとかも言われたことないですよ!

みあ

マスクのままです
この点だけはコロナ禍のありがたみと言わんばかりにかなり手を抜いて面接行きました苦笑
マスクでファンデは痒くなるばかりだし
表情が伝わりづらい分ハキハキ答えられればいいと思います

仕事中にしても同じ状態なんですから面接側は言葉を聞き取りやすいかとか表情見てると思ってます
モゴモゴで何を言ってるかわからないと仕事を一緒にしたいと思ってはくれないと思うので
逆に面接時にマスク外せなんて言われたらヤバい所だと思ってしまいますね😅

春から工場なのですが職場のお昼はマスク外す機会はあるでしょうから恥ずかしくない程度にはしようと思ってます

写真ではマスク無しなので顔見たかったらそっちを見てくれた方がありがたいです笑
写真の補正もありますから

ちなみに正社員の面接もマスクありのままでした
外せも言われませんよ

• みあ

みあ

すみません、
    出産ですらハローワークにしてもどこでもマスクが常識で挨拶時だけでも外さないと失礼とか微塵も考えがなかったです
    つけ外しは菌がついてしまいますし外して喋るなんて室内の面接側に飛沫をかけるのは論外だと思ってしまいます…

子持ちありの就活はコロナ禍で余計大変になってます😣
    面接頑張ってください😀

• 2月14日