※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

赤ちゃんがおしっこをして、オムツを取り替えてまたすぐにおしっこをし…

赤ちゃんがおしっこをして、オムツを取り替えて
またすぐにおしっこをした場合、オムツがもったいないとゆう理由でしばらく放置しますか?💦
わたしは赤ちゃんが気持ち悪いと感じていたら嫌だし
自分自身も赤ちゃんがおしっこをしてるのを知っている状態で放置するのは嫌なので
おしっこやうんちをしたとわかったらすぐ交換したいのですが…
祖母や実母は何かと放置しようとします…

まぁわたしが子育てしてく身なので
わたしのやり方をしてくつもりですが
みなさんどうなのかなぁと思い質問しました!

コメント

私はすぐに取り替えます。
おしっこでも放置すると赤くなってくるので。
母は3回くらいいけるのにと言いますが、かぶれてからでは遅いですから。

ノウゼンカズラ

私もうんちはすぐ変えますがおしっこはそこまできっちり変えてないです💦

くるねこ

すぐに替えます(><)
蒸れちゃったり気持ち悪いと可哀想なので💧

ぽぽん

新生児のうちは替えてました!
今ではそのままつけてます🙆

ショコラ

うちも新生児の時はスグに変えていましたが、最近は少量ならまだ変えません😅
新生児の時はオムツを1日15枚は使っていましたが、今は10枚いかないです^ ^

♡nyan2♡

産まれたばかりだと膀胱にためられないから頻繁にチョロチョロおしっこするんですぐ線が緑になりますよね💦
うんちの場合はすぐ取り替えますが、おしっこ1回程度では変えないです。
いつも授乳のタイミングでオムツ取り替えてます。
産まれたばかりだと授乳頻度多いのでその都度変えてましたよ!
今は3時間おきの授乳になってきたのでオムツ替える頻度も少し減りました!
特にかぶれてません!

かぶれやすい子ならすぐ取り替えたほうが良いですけど、今のオムツは通気性も良いのでそこまで敏感にならなくても大丈夫だと思います。

ryumam

うちの子は特にかぶれたりもしないし、本人も気持ち悪そうな様子もないので、おしっこだけなら替えないです。

とまと◡̈*

少しのオシッコでも変えます(o^^o)
コストが気にならないなら、変えてあげた方がいいですよ◡̈*

22歳ママ☆

私は変えます(ᵔᴥᵔ)
かぶれたら痛くてかわいそうなので!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

新生児の頃はうんちだけで20回くらい変えてたのでおしっこの度に変えると30回くらい変えなきゃいけなくなっちゃうのでおしっこだけなら変えてませんでした💓

すいしょう

即、かえてました。
大人でも、おしっこついたパンツは嫌ですよね。
濡れたオムツに馴れさせてしまうのは可哀想。
もちろん、
出先ですぐにかえられない、など、理由があればやむを得ないと思いますが。