※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばち。
妊娠・出産

妊活5ヶ月目で妊娠できず悩んでいます。精密検査は必要でしょうか?周りは子供ができているのに自分に問題があるのか不安です。

妊活5ヶ月目なのですがなかなか出来ません。
私(26歳)、旦那(33歳)
周りの友達はほとんど10代とか20代前半、最近も結構色んな友達が、子供出来たり、出産しているのになかなか出来ません。
もしかしたら自分に問題があるのかもと思い、ホルモンの検査などはしたのですが、特に問題はありませんでした。
自分自身子供ってすぐ出来るものと思っていたのですが、こんなに縁遠いものなのでしょうか?

正直毎月生理前の、どっちかなーの時期が苦痛で苦痛で、本当にしんどいです。

この年で、5ヶ月くらいで妊娠できないのは問題なのでしょうか?精密検査など受けた方がいいですか?

教えてください。

コメント

まる

私は3ヶ月目で出来なかったら病院に行こうと思ったら妊娠しました。その後流産しましたが

早く欲しいなら病院に行ってみていいと思いますよ!

5ヶ月なら不妊では無いと思います。
1年出来なかったら不妊って言いますよね

• さばち。

さばち。

やっぱり欲しかったら、早めに行ったほうがいいですよね。何度かは行ったのですが、自分もどんな検査をしないといけないとかわからなくて、とりあえず友達がホルモンに異常があったけ、調べてみたら?的なやつで、それだけは調べたんですけど対して色んなことはいってもらえず、、、。病院違うところに行ってみようかなと悩み中です

• 2月14日
  • まる

まる

セカンドオピニオン大事ですからね!
    お互い頑張りましょうね🔥

• 2月14日
2mama(24)

さばち。さんは検査して問題ないなら…授かれられない原因が旦那さんっていうのもあるかもですね。

私は、不妊治療してないので不妊治療には詳しく無いので分かりませんが…💦よく聞くのが女の人は問題なくて大丈夫だったけど、男の人の精子?が弱くて授かれないと聞いたことあります!

• さばち。

さばち。

私も全部の色んな検査したわけじゃないから、、、ってかんじなんですけど、もし自分に理由あるなら調べてる時に、クラミジアとかなったら卵管詰まったりしてる場合があるって書いてあって、過去になったことあるからもしかしたらとはおもってます。昨日テンガの精子見れるやつで旦那の見てみたんですけど、普通に元気にピンピン動いてたから自分が悪いか、なかなかできないだけなのか😂

• 2月14日
  • 2mama(24)

2mama(24)

なるほど…💦旦那様ではなかったのですね。1度不妊専門?の病院に行かれてみたらどうですか?そちらだと色々と詳しいと思うのでいいと思いますよ!

あと、さばち。さんの新しい投稿も見ましたが、よく冷えは良くないと聞きますけど、それって迷信だったりしますよ。私は、ずーっと仕事場が物流倉庫で働いてました。そこは冷蔵とかもあったので寒い所で作業も普通にしてました。親にも職場の人にも冷えはあまり良くないよ〜と言われてて+生理不順、排卵日不順だったため自分は妊娠できないんじゃないか?と思ってましたが…

不妊治療とかもしないで直ぐに授かれたので…冷えとかは関係ないのかな?迷信なのかな?と思いました🥲💦

• 2月14日
  • さばち。

さばち。

そうですね!その方が精神的にも安心すると思うのでそうしてみようと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

不妊専門の病院にいくのもいいかもです。
他にも運動不足、ストレス、営み回数の不足、感じていない、、などいろいろ要因はあるかもですよ!わたしは骨盤まわりが冷えていたのでカイロやヨガのスキのポーズや橋のポーズがききました。
大丈夫です!まだ半年だから!半年少しで妊娠した人もたくさん知ってます。

さばち。

私も元々おなかが異常に冷たくて、これは良くないなーと思ったのです腹巻きとか、カイロとかであっためたりしてます!
それ聞いて少し安心しました。だいたいいつくらいに妊娠したっていうので半分以上の人は半年以内に妊娠したとかみちゃったので不安になりました😭

はじめてのママリ🔰

さばちさん。ヨガの回答した者です。私も体が本当に冷たかったんですが、毎日妊活ヨガを時間があるときはずっとやってたら妊娠したんです!カイロも前からやってましたが、ヨガが1番効きました。ビーライフおすすめです!大丈夫ですよ!妊娠出来ます!

• さばち。

さばち。

ビーライフ早速やってみます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の冷えについて迷信とおっしゃる方もいらっしゃいますが。調べればたくさん出ます。冷え=血流の悪化が妊活成功に繋がるという話は東洋医学のプロの多くが語る話です。私は初経からかなり生理不順(25から55日周期)、排卵しない月もありました。妊活前から不安で、たびたび通う婦人科ではずっと異常がなくて、、冷えが悪いと聞き、妊活半年前くらいから血流改善(ヨガ、カイロ、食事)から必死で取り組み開始後すぐに妊娠しました。ただ、こういう取り組みだけではなく病院で調べることも実際大事なので、両方やるといいですよね💓(長文すみません)

• 2月15日
ゆうき

私もなかなか授かれなくて26歳から不妊治療しました!私は顕微授精で授かりました。不妊は原因がない場合も多いのですぐに欲しいのであれば専門の病院に行くのもいいと思います!不妊治療も2年以上かかりました🥺

• さばち。

さばち。

そういう治療もあるんですね!普通の産婦人科に行っていましたが、近くに不妊の人向けの病院があるのでそちらにいってみようとおもいます!

• 2月14日
ままり

わたしも26で結婚してなかなかできず毎月泣いてました。
28で病院に通い半年かかり29で出産しました!
早めにいったほうが一人で悩まずに済みます😃行くのもなかなか勇気が要りますが、、
それか排卵検査薬をつかってみてもいいかもです。単にタイミングが合ってないだけな可能性もありますよ☺️アプリの排卵日とは実際はかなりずれていました。

• さばち。

さばち。

そうですね早めに行ってみます!私は生理の遅れとかも全然なくて毎回カレンダー通りかそれプラス1日くらいなんですが、ずれている場合もあるんですかね?!排卵検査薬買ってみます!

• 2月14日
  • ままり

ままり

わたしも生理は規則的なのでアプリで二年タイミングとってもだめで実際病院にいってみるとかなりずれてました。
    二人目は病院にいくのも大変なので自分で排卵検査薬でタイミングを取りました。

• 2月15日
  • さばち。

さばち。

そうなんですか?!規則的だと普通に排卵もその日にきてるものだとおもっていました。生理がちゃんと来る=排卵もちゃんとできてるじゃないんですね💦

• 2月15日