※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと外出する際の服装について相談です。寒い日の適切な格好や、靴下の必要性について教えてください。

2ヶ月になった女の子を育てています( ´∀`)
もう2ヶ月ですが、まだ本格的な外出をした事がありません‥
やっとベビーカーを買ったのでお散歩やスーパーでの買い物などに一緒に行きたいとおもってます。

寒い日、どんな格好をさせて外出してますか?

いままでは車で出掛け、外を歩くのは1分未満みたいな外出ばかりだったので、長肌着、長袖長ズボンのロンパース、ふわふわのおくるみで巻いて抱っこしてました💦

上下離れた服の方がいいのか、靴下履かせた方がいいのか‥

みなさんの格好を教えてください🙌

ちなみにうちは東京都です!

コメント

さったー

ベビーカーならモコモコのジャンプスーツに膝掛けがいいんじゃないですか??
でも意外と着せるのが面倒なので、クリップ付きの分厚いケープも便利ですよ。抱っこ紐にも着けられて急な抱っこの要求にも答えられます^_^
さすがに外は寒いので靴下は履かせてあげて〜^ - ^

ベビーラブ

寒ければ靴下ははかせたほうがいいと思いますが
上下離れた服はお座りできるようになってからじゃないと
着せずらいですよー

私も東京ですがそのような感じでベビーカーでお散歩してます!

м

まだ上下別れた服は着せてないです(`・ω・´)ゞ肌着→お洋服の上に上着着せておくるみかけてベビーカーで買い物とかいきます!
お外では絶対靴下履かせてます寒いので💧
お家に帰ってきたら脱がす感じです😊

*あるふぁ*

都内在住です。
うちはまだ上下分かれた服は着せていません。

お家の中では、半袖ボディスーツに長袖ロンパース。
お外では、靴下を履かせて、ロンパースを裏起毛にしたり、私のストールでまきまきしたりしています。
もっと寒くなったら、肌着を長袖のボディスーツに変えたり、ジャンプスーツを着せる予定です😊

もんチップ

大人と同じ感じでいいと思うので
コンビ肌着にロンパースを着せてブランケットかけてあげてます!!

靴下もはかせて!!!

もっと寒くなったらジャンプスーツを着せる予定です!!