※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供のご飯の味付けに悩んでいます。みなさんはどのようにされていますか?参考に教えてください。

1歳5カ月になる息子ですが、
ご飯の味付けをどこまで気にしてあげるべきか悩んでいます。

市販のものや外食、家での手作りごはんの味つけなど、みなさんはどのようにされてますか?
参考に教えて欲しいです。

コメント

はーまま

もう、大人と同じです!笑笑
味噌汁は少し薄いかなーってくらいですね!

一歳過ぎてからは市販と外食はそのままあげてます!ハンバーグとかオムライスとかのお子様ランチとかも普通に食べてましたよー!
家では気持ち薄めだったり、全く同じのあげたりでした!
一歳半からはもう同じのあげてました!濃い味とか辛い物は薄めとかで作ってから大人用で味足したりとかでした!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですがもう大人と同じもの食べてます😅
辛いものと固いものだけ避けてます。

はじめてのママリ🔰

なんならお惣菜にも頼っている人がここにいますよ🤣
めんどくさいものは楽しちゃいましょ!😁我が家も大人用子ども用わけるのは辛いものだけです🤣

ぴーまん

元保育士で、保育園がかなりしっかり塩分管理してたので
調味料あんまり使ってません💦
基本的に
ごはん、主菜、汁のメニューで
主菜は子ども用に多めに作ったものを冷凍ストック!
汁は出汁+野菜たっぷりで
先にとりわけて
大人分にあとから味噌入れてます!
ベビーフードなどの市販品は月に2.3回くらいだけ、オフクロっていう瓶詰めあげます。
外食は、あんまりしてないですが食パンと豆腐ハンバーグと、バナナと瓶詰め持ってく感じでした。

その割に、おやつはほぼ市販のお菓子です。ハイハインや、たまごぼーろ頼りまくってます😂

にゃ

大人用の濃い味のものは、ごはんとか何か混ぜて薄めたり、汁は飲まないようにしたりとかはします!大体大人と同じです!

こむぎ

私もそこは気になってました!
ほぼ大人と同じものです✨汁物も薄めて出してます!
元々味つけが濃い訳では無いので、家で作るものは少し薄めるくらいで、外食は気にしてません!(笑)惣菜もあげれるのも!外食は今このご時世そんなに行かないし、たまにのことなのでいっか!って思ってます👍😂😂

みーちゃん

普通に大人と同じです!
濃いなと思うものは薄めたりあげてないですが😇